4月13日(土)

 

今日は朝からお出掛けで色んな事がありました、まず最初の予定は心療内科の通院で10時からの予約になります、名古屋駅付近でこの後も予定があるので車で行きましたよ。

 

余裕もって8時30分に家を出ましたがそんなの混んでいなくて順調でしたね、いつも名駅付近で止める安い駐車場に車を止めて、歩いて名古屋駅の地下街のサンロードを目指します。

 

担当医がエスカ院から新しく出来たサンロード院に移動になって4月オープンだからこちらには初めての通院になります、事前にサンロードの案内図で場所は確認済みです、順調に15分前に受付です。

 

受付のシステムがエスカ院とか異なっていました、前の診察券と保険証を出してから転院用の問診票に記入してくださいって、問診票の記入が終わって待っているとすぐに番号を呼ばれました、まだ10時にもなっていません。

 

毎回ですが診察そのものはそんな時間が掛かりません、今回は私のほうも職場変わったから変わってからの職場の過ごしやすさを聞かれました、そして発達障害の検査の件の確認がありました、あと私からの質問でたまに蕁麻疹が出るのが副作用じゃないか聞いてみました。

 

すると副作用なら飲み始めて結構すぐに症状が出るし、毎回飲んだ後決まったように蕁麻疹が出るらしいです、だから気になるなら皮膚科の受診を薦められました、でも実際には4月になってから症状は軽くなっているからもしかしたら前の職場で気付かないストレスがあったのかもしれないですね。

 

診察が終わってすぐにお会計でした、処方箋や明細を受け取って精算機での支払いです、診察券のバーコードで現金かカードで支払いが出来ました、診察券は新しくサンロード院のものを受け取りました。

 

調剤薬局についても当然変更になりました、新しいところで処方箋を出したのですが保険証が見当たらない、マイナンバーカードでもOKだったのでそれで済ませました、そして再度また問診票の記入です。

 

問診票書いてるうちにお薬の準備も出来てたのでそのままお薬を受け取って清算を済ませました、そのままさっきの心療内科へ戻ってみました、予想通りですが心療内科で保険証は返してもらっていませんでした、ちょうど私の携帯に電話してるところでした、無事に保険証も受け取りました。

 

この時点でやっと10時頃です、次の予定が12時30分なのでたっぷり時間がありますよ、心療内科はまだオープンしたばかりで土曜日の割に混んでなかったんです、食事するにしてもまだ早いけど暇を潰さないとですよ。

 

そこでここから近い行きつけのサイゼリヤに行きました、10時オープンでまだ開いたばかりでした、好きな席を選んでくださいって。

 

席はドリンクバーの近くにしました、席番号からアプリを起動してオーダーしますが、このサイゼリヤではいつもお酒飲んでいます(笑)今日は車なのでドリンクバーにしました。

 

ちょっと変化球ですがハンバーグとビザマルゲリータにしました、ドリンクバー含めてちょうど1000円也。

 

余談なんですが私ずっと「サイゼリア」だと思い込んでいました、今日初めてそうじゃなくて「サイゼリヤ」だという事に気付きました(笑)。

 

食べ終わってからゆっくりしましたが11時半が私の限界でした、お会計を済ませて移動して違うところでゆっくりしよう、その前にトイレで歯磨きだけは済ませますその後はミッドランド前の座り心地の良いベンチで過ごしたけど今日は夏日で暑かったです。

 

結局は暑くて上着のジャケットも邪魔になって身軽になりたくて一度駐車場の車に戻ってエアコンで涼みました、この駐車場から次の予定のところも近いしね。

 

はい次の予定はっ矯正歯科クリニックです、以前からの矯正トラブルの話し合いで本部の責任者と担当医と3人で話す事になっております、最終的には落としどころで落ち着きましたがその様子はもうひとつのブログを読んでください。

 

歯科クリニックでは時間がかかった15時頃にやっと終わりました、まぁ想定範囲内なのですが次の予定は16時に地元の車屋さんへ、先日のぶつけられた件で修理が終わったので引き取りになります。

 

この後も順調で予定通りでした、代車はレンタカーだったので満タン返しなので給油してから引き取りです、無事に代車のトラブルもなく交換できました、オイル交換もお願いしてたけど格安で1500円でやってくれた。

 

2週間ずっと代車で最新のアクアだったので久しぶりの自分の車に戸惑いました、代車のほうはシフトレバーの位置や操作が違う、またサイドブレーキがフットタイプだったから足が空振りするし(笑)。

 

あとね最新のアクアはオートクルーズやその他補助機能が充実してました、座席の位置も高さが結構違うのに気付きました、燃費は断トツの良かったけどパワーでは4気筒の旧アクアのほうがスムーズかなぁ。

 

まぁ自分の車が復活してピカピカで戻ってきましたしね、やっぱり自分の車は気を遣わなくていいし扱いやすいかな。

 

そういえば車を預けたのが3月末でまだスタッドレス履いたままなんですよね、それで気になっていて昼間の暇があった時にタイヤ保管しているところの交換の予約も済ませておきました、タイヤ交換は次の日曜日になります。

 

というのが今日1日の出来事でした、ここのところは休日は全部予定が入っていて明日も名古屋までお出掛け予定です、明日出来れば電車で移動したいな。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村