この土日(3/30・31)のことまとめてになります。

 

まず土曜日ですが先日の被害事故で車を修理に持って行ってきました、9時~10時頃の予約で家から数分のところなんですが、疲れが溜まってる感じでなかなか動けなくて10時ごろになりました。

 

到着して受付で名前を言って私の持ち込んだ車の擦った場所をまず確認して、書類のほうにサインして手続きは終わりです、そして代車は相手の保険会社が手配したものでレンタカーです。

 

事前に保険会社には確認入れてました、コンパクトカーでも1500㏄のハイブリッドを指定しておきました、まぁ普通はぞのクラスはトヨタになると思っていましたが今と同じアクアです。

 

ただ私のは初代アクアですがレンタカーは最新のアクアです、メーターを見るとなんと新車じゃないですか、それはそれでプレッシャーもあって運転するのに気を遣ってしまいますね。

 

比べてみると私のアクアとは操作性もインパネも全く別物みたいです、なんか車内も静かでパワーもある気がするんですよね、シフトレバーもプリウスタイプになっていてワンランク上の車みたいです。

 

この2日間で少し走ったんですが燃費も段違いで軽くリッター30㎞以上走れます、私のアクアも最初は遠乗りでやっと30㎞弱走れてたんですが今はバッテリーが消耗して25㎞走れば良いほうです、オーディオも含めて快適です。

 

すぐにも家に戻ってきましたがもう眠たくて仕方無いんですよね、寝落ちて気が付いたら17時過ぎていました、ご飯もほぼ朝から食べていなくて食欲もあまり無いです、昨日の矯正のカウンセリングもあったのでクリニックの担当にショートメールしました。

 

その結果は忙しいらしくて明日また電話しますから都合の良い時刻教えてくださいって、私は10時に美容室の予約があるからそれまでの時間が午後からって返信して明日の13時に電話もらう事にしました。

 

そして日曜日です。

 

10時から美容室という事で朝起きたのが7時半頃です、お風呂に入りたくて湯舟のお湯を張りながらお腹が痛くてトイレ済ませて、なんやかんやで準備の時間が掛かったので9時前に何とか出発です。

 

もう車でだと高速乗らないといけない、でレンタカーにETCカードセットしてナビもセットして出発、高速使わないと1時間以上掛かるんですけど高速だと30分位で着きました、まぁレンタカーのアクアで高速も走れたという事でいいかな。

 

美容室のほうは休日で3月末なのでこの時期はやっぱり混んでいました、全部席が埋まったままって感じです、今日はカラーとカットだったんですけど私はインナーカラーやってるから2色でちょっと手間掛かります。

 

カラー剤塗るのは専属スタイリストさんじゃなくその旦那さんですが腕は確かなのでお任せできます、でも仕上げの時間12時頃になると混雑も解消していました、だからカット~仕上げまではゆっくり時間掛けてくれていっぱい話せました。

 

スタイリストさんとはめっちゃ仲が良いからいつもこの時間が楽しみというか、ストレス発散にもなります。

 

12時20分位に終わったんですが、この後のお昼ごはんをどうするか迷ってしまします、13時に電話が入る事になってるからゆっくり食べれなくて、移動時間で考えないといけません。

 

30分位移動して大き目なマックの店舗があるの思い出して、ここで5分前位だったから駐車場の車内で着信を待ちました、13時ちょっと過ぎに電話があってセカンドオピニオンの結果とか私なりの考えをお話しました。

 

この結果はもうひとつのブログに書きますね、ここでは詳しくは書かないけどまぁ私なりの落としどころですかね。

 

ついでなのでランチはマックで済ませました。

 

結構な量ですね(笑)ビッグマックのバリューセットがナゲットで、ポテトと海老フィレオは福袋クーポンを利用しました、たまにはジャンクが食べたいぜ。

 

ちなみに美容室に行った結果をマックで自撮りしました、なんかいつもと感じが違う気がするんですが?ってめっちゃオン眉でした(笑)、実際の長さはもっと下なんだど眉ギリギリでアイロンで巻いてるからオン眉になります。

 

このあとはドラッグストアでトイレットペーパーと晩酌のお買い物して帰宅しました。

 

そうそう明日4月からは新しい職場なんですよね、少し緊張はしますがなんくるないさぁ~、4月の半分は家から徒歩15分の通勤なので朝はゆっくりできます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村