3月29日(金)

 

今の職場の最終出勤日でした。

 

実は昨日の話なんですがメンヘラこじらせたのと気圧の変化による頭痛が酷くなってお仕事休んじゃったんです、その翌日がなんと最終日でちょっと悔いが残る感じがしました。

 

今朝もまだ体調悪いのを引きずっていて朝がまともに電車で行ける時間じゃ無くて、持って帰る荷物もあるし高速で課金すれば何とかなる時間だったので車で通勤しました、結局ギリギリ3分前の到着でしたが。

 

同じチームの責任者の方にまずお詫びしました、でも暖かい声を掛けてくれてとりあえずが月末でもあるから末締め勤怠を出してって事でした。

 

その後やり残した仕事の確認と引継ぎをして下さって、書類はほぼ完成していてテストデータんも準備出来てたからスムーズに引き受けて頂けました、本当に環境の良い職場でした。

 

午後からは片づけとか処分する書類やPCの整理などで時間は十分でしたね、途中でメンバー全員宛でご挨拶のメールを送ったり、元請けのお世話になったリーダーさんにもチャットでご挨拶しました。

 

その中で中が良かった女性のリーダーさん、すぐにチャットに反応してくれて返信もらえました、私が入ってすぐに大きな案件の担当を引き継いで一緒に無事何事もなく片付けたからそのお礼も言ってくれた、そういうの何気に嬉しいです。

 

17時半定時ですぐに帰宅しましたが、そんな長く勤めた訳じゃないから何も感じないと思ったけど急に寂しくなりましたね。

 

でもこのあと急に決まった用事が出来て、矯正歯科のトラブルの件で相談に乗ってくれる歯科医院が見つかって、お昼に電話連絡して今日が一番都合がいいって18時にアポ取っていました。

 

17時半終わりで移動30分ほどでって結構大変で、車でないといけない場所なのにちょうど車で通勤してたからね、だからエレベーター乗った瞬間には焦っていて結局は少ししか寂しさを噛みしめていません。

 

矯正日記はもうひとつのブログで詳しく書きますが、なんとその歯医者さんが普段よく見てる人気のYoutubeチャンネルなんです、行ってみると中心のスタッフさんが仲良くしてくれて、他のスタッフさんや先生も全部知ってるひとだったからテンション上がって。

 

凄く対応も良くて親身に話を聞いてくれてスッキリしました、お会計でもスタッフさん達とお話盛り上がって楽しかったです、今更だけどこういう歯科医院に通いたかったです、また落ち着いたらメンテナンスとかで通いたいです。

 

待ったなしで来週からは新しい職場ですねぇ、期待いや不安もありますが結局はチャンスを生かすのは私自身だから、今度は同じ職場で長く落ち着きたいものです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村