3月17日(日)

 

白樺湖の旅行のシリーズ中なんですが中断しますが今日の出来事になります、あまり書くネタが無い時期もあるのですが、こうやって書きたい話題が渋滞気味な事もあります。

 

旅行から帰ってきた翌日になりますが元々が日曜日は予定が重なっていました、月1回の美容鍼と脱毛サロンでの体験?のフォトフェイシャルがまずあって、メンクリのほうが当初の予約日に担当医不在のため日程変更、また矯正歯科クリニックの追加アラーナーのシミュレーション結果の確認も20日から予定変更です。

 

10:00~美容鍼

11:15~メンタルクリニック

12:00~脱毛サロンのエステ

13:30~矯正歯科クリニック

 

このように分単位?のタイトなスケジュールです、2件目と3件目が待った区余裕が無いので前出ししたいところ、1件目を10時少し前には入って早く終われば余裕が出来そうです。

 

車で名古屋駅のほうまで行き駐車場に9時40分着でした、予定通り美容鍼は10分前で少しだけ早い開始になりました、思った通り10時45分位に終わってそこから歩いてすぐなメンタルクリニックへ。

 

こっちは受付は予約前なら何時でも大丈夫です、予約20分前に受付時通しましたが日曜日なので予想通り待合室は激混みでした、まず前回の渡された発達障害のテストの実施状況を確認されました、まだまだ待たされる?と思っていました。

 

しかし数分後に診察室へ呼ばれましたが予想外に早かったのでびっくり、いつもの主治医の先生の診察です。

 

そして例の発達障害のセルフテストの結果になりますがASD(自閉症スペクトラム)は特に問題が無いって、ADHD(注意欠如・多動症)はかなり症状が深刻らしいです、そりゃ自覚症状ありましたからね。

 

ちなみのADHDは急に発症するものじゃありません、生まれつきなものが多くて子供の内に発達障害と診断されてそれなりに生きてる人が多いです、ただ症状によっては特に私ら昭和世代はそういう病名メジャーじゃないです。

 

たいていは障害じゃなくなまけ病や親の躾けが悪いなどの指摘で、また成人になるまでは何とか支障無くても、社会生活上で色々とポジションが変わったり、若さでカバーしてたものが吸収しきれなくなり限界に達することがあります。

 

私の場合もそういう性格だから仕方ないって思ってたけど、加齢のせいもあるけど物忘れがひどくなってきたきたり、部屋が片付けられないのは当り前だけど、仕事の優先順序が付けられなかったりの悩みがありました。

 

もちろんADHDが原因で他のメンタルな病気を併発する事も多いです、今の私でもメンクリで軽いうつ病と診断されています。

 

主治医からの話ではもっと専門的なテストを受けるか今の状態のADHDの可能性があるって保留とするかって説明がありました、私の場合はお仕事に支障もあるのでちゃんと診断受けたい意向で進めてもらいます。

 

しかし今のクリニックのグループの本院または栄院でしか専門的なテストは受けられなくて、まず同意書を渡されてすべてチェックしてサインする事、それがOKならそのどっちかの医院で予約を取る事だそうです、既存のうつ病はそのまま継続です。

 

あと次回の通院の予約の話になって私のほうが職場の異動で平日夕方の受診が出来なくなる事を伝えました、すると担当の先生も異動ですぐ近くの名駅2院目が4月オープンでそっちになるって、担当変更も選択できるけどそっちのほうは夜8時までの診察で平日も無理じゃないです、なので主治医継続で私も転院になりました。

 

メンクリのほうはあと書類を書いて提出して説明がありました、すると移動先の医院でのテストが本院か栄院がまだ決まってないらしくて、今日中に調べて連絡してくれるって、それが決まってからの予約になります。

 

あとは普段通りにお会計済ませて調剤薬局でお薬受け取って、この段階ではかなり前倒しになりましたが、次のエステは早く着いても早く終わる事は無い、でも10分前くらいに到着して受付しました、系列内でも初めて行くサロンです。

 

ちょっと待たされて12時少し過ぎてから施術開始、約1時間の予定だけど次の予定迄あまり余裕がありません、フェイシャルのほうは凄く気持ち良くってフォトフェイシャルは脱毛器のような光を当てるけどあっという間、美白効果の泥パックで終了。

 

その間のエステティシャンの方との会話で今のキャンペーンでこのエステがお得に受けられるプランがあるからちょっとでも早く終わって短時間でも説明しますっていてくれて、10分前に終わったから説明をお願いしました。

 

しかし説明終わったの13時10分、説明した資料をコピーして渡すって言われて待ってると5分経過、13時15分移動時間がギリギリ、様子見に行こうと受付に行こうと部屋出たところで担当者が戻ってきました。

 

資料受け取って即移動ですが既にグーグルマップで徒歩経路を表示済み、予想時間13分とギリギリだけど思ってたより近くて5分前に歯科クリニックに着きました。

 

こっちも旅行中にも色々あって対応中です、とりあえずの次のマウスピースのシミュレーション結果の確認です、私の前回の要望はクリアされていてそこはOKしました、枚数は10枚で3ヶ月ちょっとの期間の延長です。

 

ただ疑問があってアタッチメントという歯を動かす為の突起が少ない、主治医は26枚の計画だったけどAIは10枚で完結、それと今契約段階の状況でも揉めてる件の確認で私の当初からの要望、噛み合わせの完全治療とEラインの治療。

 

こっちは今のプランで出来ないとの事で本部預かりとなるので、要望の再ヒアリングでカウンセラーさんと歯科衛生士さんと3人で確認、歯科衛生士さんは前回の私を担当した人でしたが凄くしっかりした人で詳しくて要望をまとめて私に確認してくれて、本部に出す要望は抜けが無いので私も同意しました。

 

終わってから待合室でさっきのカウンセラーさんから確認あって、これで終わりなんだけど私が旅行のお土産渡したかったのとも鮨腰2人きりで話したくって時間取ってもらおうと思ったらかなり忙しくて無理って言われました。

 

でも2~3分だけって事で個室でさっきのお土産だけ渡しました、他の患者さんやスタッフの前で渡しにくかったから、仲の良いスタッフさんなので話せなかったのは残念だけどお土産は受け取ってもらえた。

 

クリニックを出て駐車場へ向かってるとさっきのカウンセラーさんが追っかけてきて、「上司から差し入れは受け取れない事になってるからもって帰って下さい」って、それは一旦渡したものだから無理だしいまさら返されても困るし・・・。

 

凄く悲しい気持ちになって私もメンヘラこじらせそうになって、私はもう受け取るの無理だからそれならそっちで廃棄してくださいって受け取り拒否しました、カウンセラーさんも仕方なくまた持ち帰ってた、会社のルールだからって言ってたけどお互いに嫌な気持ちになりましたよ。

 

結局なんだけどこのあとメールがあってお詫びの言葉と受け取らせてもらってスタッフみんなで召し上がりますって言ってくれて安心しました、私からも再びメールで嫌な思いさせてすみませんという内容と、時間があれば話したかった内容を書いて送りました。

 

そのメール見たのは家に帰ってからです、朝から何も食べて無くて食欲も無かったけどちゃんと食べないといけないから途中の「かつや」で食べて帰りました、なんかめっちゃ久しぶり。

 

ロースカツとエビフライの定食です、リーズナブルで美味しかった、食欲無かったはずだけど切り替えて美味しくいただけました。

 

旅行のシリーズも明日以降で記事上げていきますね。

 

あと私のメンヘラの事なんですがお薬飲みだしてから途中のうつ病テストで症状良くなってたから安心してたけど、それは環境的なもんで落ち着いてただけだったみたいな気がします、だって矯正の事でまたクリニックと揉めるようになってメンヘラこじらせそうになりました。

 

だからこっちはさっきの発達障害の事も含めて前向きに治療を進めていきたい、で発達障害は元々あるとしてもうつ病は数年前には症状全く無かったと思うから、その時期の自分を目標に改善すればって焦らず取り組んでいきます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村