2月19日(月)

 

1週間前の休日出勤の振り替えと行いうことで本日はお休みで3連休の最終日となります、しかし週末も一般的には3連休なんですが私は金曜日が休日出勤しかも夜勤なので実質は土曜日が明けで何もできないし通常未満の休日です。

 

そんな平日のお休みですがゆっくり美容室通いです、本当は土曜日に予約だったのですが平日休みが取れたから予約変更しました、混んでる休日(割増あり)より平日のほうがメリット大きいです。

 

予約が午後13時からだったのでゆっくり家を出ました、あいにくの雨でテンションも下がりますよね、でも気温が高いからもう春の陽気のような気候です、雨だったので電車じゃなく車で行きました。

 

着いてみると平日なのに結構混雑して5席全部が埋まってる状態で、せっかく休日に来たのになぁ~って感じです、まず担当スタイリストさんのカウンセリングから。

 

前回にインナーカラーでブリーチしたから、普段のメンテは伸びた分だけのリタッチで安いんですけどね、ブリーチの根元をリタッチすると変になるって、だからブリーチの根元は白髪染めやなく通常の明るいカラーにしました。

 

これだけで2500円ほど加算されるからメンテでも1万円弱掛かってします、でもせっかくブリーチでインナーやって気に入ってるからもっと楽しまないとですね、またいずれはブリーチでもっと範囲も広げようかな。

 

最初は混んでたのとその箇所の施術も時間が掛かってしまって思ってたより時間押していました、結局私の後のお客さん2人のほうが早く終わって仕上げ段階ではほぼ私が最後みたいでした。

 

その狙いもあって最後のほうがゆっくりスタイリストさんの時間取れると思ってこの時間での予約でした、だからカット~仕上げまでは色々とお話や情報交換も出来て楽しく過ごせたし、こうい時のほうが仕上がりも良い気がします。

 

終わったのが15時半過ぎていました、そいう言えば今日もセルフエステ15時45分で予約入れてたけど間に合いそうも無くてキャンセルです。

 

今回の仕上がりですが…

 

これが普通の状態でお仕事モードです、おろした場合はあまりインナーカラーは目立ちません。

 

髪を上げるとインナーブリーチが主張しています、今は色が抜けてるのでかなり白いです、頑張ってカラシャン使うとその色になってきます、あと手早くカラーバターなどでも染まります、でも放置すると色は抜けて元に戻りますね。

 

このあと気になる事もあって雨だしゆっくり寄り道する気分じゃなかったので、そのまま家に戻ってきましたがそういえば朝からあまりご飯とかちゃんと食べていません。

 

一番気になる用事は昨日の歯科クリニックへの電話です、17時過ぎに電話入れてもう一度確認して今後の対応の相談です、矯正(自由診療)中の保険治療が出来ないっていう話です。

 

なんかお役所から指導があって2月から出来なくなったらしいです、元々が審美歯科で去年保険診療の認可とったばかりで、色々とそういうクリニックは目を付けられるみたいな感じですかね。

 

詳しくは別ブログで書きますが結論では、前歯の欠けた箇所の補修は自費診療で行うことになりました、値段をはっきり出してもらうと5000円程度でした、その程度なら保険と大きく変わらないし溜まってるポイントも使えます、無事に円満解決です。

 

その直後に歯科クリニックのYouTubeがアップされていました、私の担当の仲の良いカウンセラーさんが矯正終わったって、これまでも何度も相談乗ってもらったり情報交換していました、だから終了おめでとうコメントしました。

 

何処の歯科に通ってるかわかってしまいますが、もし矯正を考えていて気になったら是非参考にしてくださいませ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村