1月27日(土)

 

最近は毎日記事をアップ出来ていなくて、過去に遡るとしても記憶が曖昧だったりします、書きたい事は色々あったのですがとりあえず今日の出来事をお伝えしようと思います。

 

本日は朝一からずっと出掛けていて家に戻ってきたのが22時頃になっていました、予定を詰め込み過ぎたのもあったしちょっと調整も失敗した感じでした、まぁ効率よく予約関係が取れなかったりもします。

 

順番としては11時からエステ・14時にセルフエステ・15時15分に矯正歯科・18時30分に痩身エステとなっていました。

 

最初のエステは恒例の月2回通っていて9時過ぎに家を出て一宮の友人の家になります、友達という事もあってエステ以外にも終わってからお茶飲みながらおしゃべりなどで13時くらいに終わりました。

 

ここで私のほう大きなミスをやらかしてエステの代金の持ち合わせが無くて、普段あまり現金を使わない生活になっているのでお財布の中身チェックしてなくてお金おろすの忘れていました、次回で良いと言ってくれたのでお言葉に甘えて次回まとめてお支払いします。

 

そのあと名古屋駅まで移動ですが途中のコンビニでおトイレタイムでここで現金を調達しました、名古屋駅ではいつもの駐車場に停めて次はサブスクのセルフエステです、駐車場からそこまで歩くと結構遠かったです。

 

13時に一宮で名駅14時って微妙な時間で最悪はキャンセルかと思っていたけど15分前に着いたから余裕で間に合うと思っていました、まぁなんとか3分前に到着しました。

 

こちらの店舗が今月末で閉店となるので最後になります、この後は不便だけど栄の店舗だけになるし今までは9時からやってたけど栄店は11時からなんですよね、通勤定期は名古屋駅だからめっちゃ大変なんですよ。

 

最後に名古屋店に行く事は出来ました、1年間は解約も出来ないからちょっと困っていますが名古屋店が閉店したからってペナルティ無しで解約できないかな?

 

セルフエステ終わってメイクしてる時に気付いたんだけど、メインのスマホが無いという事に、終わったのが14時45分で次の矯正歯科が15時15分だから30分あります、たぶん車の中に忘れたんだと思うけど気になるから一度駐車場へ戻りました。

 

やっぱり車の中に忘れていましたが有って良かったです、こういう不安要素があると落ち着かない性格なんですよね、そのまま矯正歯科へ向かって到着がまた3分前になっていました。

 

受付済ませて今回は矯正の経過観察と歯のクリーニングの予定でした、そして番号呼ばれて歯科衛生士さんがお口の中チェックして、予定通りに歯のクリーニングする事になって保険証の確認しました。

 

そして矯正のほうはその前に先生の診察があって特に問題無し、そしてクリーニングの予定のはずが受付にミスで前回のクリーニングから3ヶ月経過していなくて、保険のクリーニングの規定で今回は出来ない事がわかりました。

 

まぁそれは仕方ない事ですが本来は次は3月初めの通院予定だったけど、2月の中頃にもう一度クリーニングで通院する事になりました、なので次回の予約取って帰りました。

 

あと矯正で使うチューイーという器具?マウスピースをフィットさせるために使うシリコンゴムが消耗品なので購入、あと音波歯ブラシの替えブラシも一緒に購入しました、こちらはお誕生月に1万円分のポイントがもらえるからポイント消化で実質無料でした。

 

矯正歯科終わったのが16時頃でした、次の痩身エステが18時半だから2時間半ほどあります、でもランチ食べれてなかったからここで時間差でランチにします。

 

考えるの面倒だったからお手軽で行きつけのサイゼリアにしました、ずっとサイゼでは最近ワインばかり飲んでるけど今日は車での移動なのでアルコールは飲めません、おとなしくちゃんとランチします。

 

まずはコーンスープからです、私はブラックペッパーが好きなので大量投入しています。

 

メインのハンバーグとライスです、あとドリンクバー付きにしました、これだけで900円ってやっぱサイゼは安いですゎ。

 

食べ終わったのがまだ17時でした、ドリンクバーで4杯ぐらい飲んだんですが何となくサイゼって落ち着かなくてお店を変える事にしました。

 

移動したお店はミスドです、このミスドですがコーヒーは飲み放題じゃなくサイズを選ぶようになっています、ドーナツも種類が少なかったですよ、でも福袋の引換券とミスドカード残高でお支払いは0だからまぁ良いか。

 

自撮りなどしながら1時間ほどゆっくりして18時過ぎになったのでやっと次の予定に向かいました。

 

最後の予定は痩身エステで前回1月の最初の予約がコロナ発症でキャンセルしたので今年最初になります、実はお正月太りやらで結構体重が戻っていました、でも数値といては代謝量や筋肉量は上がってたのであまり問題無さそう。

 

そして約1時間半の施術が終わって時刻は20時過ぎになっていました、ここからまた駐車場まで徒歩15分ほどで結局家に戻ったのが22時ごろになっていました、なんか充実してたのかどうか?っていう感じの休日でした。

 

ちなみにこの土日ですが明日日曜日はとりあえず予定入れてません、もし体調良ければ免許証の更新時期なので更新センターへ行こうと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村