12月22日(金)

 

今日は頑張った自分へのご褒美で有給取って旅行中です、行き先ですが長野県は白樺湖です、白樺湖は2月にも来ましたがホテルがお気に入りでリピしました、そして12月でしかもこの寒波ですから寒さはハンパない。

 

車での移動でしたが雪はそんなには降ってなくて安心しました、寒さのおかげでもありますがお客さんはちょっと少ないみたいです。

 

この寒さですが昨日からで昨夜は痩身エステがあって20時ごろまで名古屋でした、その帰りが凄く冬らしくて寒いけどなんかこういうのいいなって思いましたよ、名古屋駅周辺はイルミネーションも充実しています。

 

素敵だったので思わず写メしました。

 

でもこのあとめっちゃ寒くなって駅まで急いで向かいましたよ、でも結局家の近くの最寄り駅から家までがもっと寒かったです、こういうのを冬将軍って言うんですかね。

 

私の勝手な思い込みですが冬将軍といえば将軍のイメージがこれです。

 

森下仁丹のマークのこれです、しかし調べてみるとこれって将軍じゃないらしいです、諸説あるのですが「外交官」らしいです、これにはびっくり。

 

旅行の様子はインスタに少しアップしました、ブログ記事は改めてアップします。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村