12月20日(水)

 

昨日の記事に書きましたが眼が充血して痛い件なんですが、今朝起きてもあまり回復していなくて昨日と同じ眼鏡で通勤しました、仕方ないので今日こそちゃんと眼科を受診しようと思っていました。

 

事前に調べて名古屋駅付近で行く眼科まで決めていました、行けるとしても夕方の仕事帰りになります、しかしお仕事しているうち夕方近くになってなんと痛みが軽くなってきて充血もかなりよくなりました。

 

ということで明日にはもう治りそうな勢いだったので眼科へ行くのはやめました、ただでさえ今年の医療費が凄いことになっています、ちょっとでも節約したいところですから。なんとか明日にはコンタクトレンズも復活しそうです。

 

それともうひとつの話題ですが自社のサイトに通知があって「新着の雇用条件明示書があります」って、一般の人には馴染みのない書類ですが派遣で働いていると派遣先とは数ヶ月単位で再契約があるんですが、その契約更新の書面です。

 

最近はだいたい3ヶ月に一度の更新となっています、もちろん企業から更新を断られる場合も稀にあります。

 

これが一般派遣の場合は次の契約が無く1ヶ月経過すると解雇となる事があるんですが、私は正社員契約の派遣なので少し給料は待機で減額されますが解雇になる事はありません。

 

今の派遣先では自分で思ってたより良い評価を頂いていて、1月以降終わる案件も今やってる最中なので安心していました、まさかこの状態で突然に再契約無しなんてあり得ない、実際は1ヶ月以上前には契約解除は把握できます。

 

やっと新しいお仕事にも慣れてきたところで出来る事が増えてきました、これからもっと貢献できるだろうし、以降は移動も無くあと何年かこちらでお世話になるつもりです。

 

モチベーションも上がってきて例の軽いうつ病もやっぱり良い環境で働けたらあっという間によくなるはずです、最近は以前のように自然に笑顔も出るようになってきました。

 

これからもっと頑張って行きたいです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村