12月17日(日)

 

今日は歯列矯正で通ってる審美歯科のほうでホワイトニングを予約していました、それが16時15分からなんですがそれだけで出掛けるのも勿体なくて、もうひとつリラクゼーションと時間があればセルフエステにも行こうと思っています。

 

午前中はゆっくりしていましたが早めにお昼ごはん食べる予定だったけど、なんか計算間違ってランチが時間掛かってしまって、食べた後歯磨きして準備するんですが予定してた電車に間に合いそうもなくて。

 

歯医者行く前って歯磨きも念入りになります、音波歯ブラシで普通に磨いてからフロスして、そのあと手磨きの歯ブラシで仕上げです、歯磨きも複数の歯ブラシで磨くと磨き残しが減るらしいです、この方法でいま定期的に歯医者行ってるけど歯石が全然着いていないって褒められています。

 

いくら急いでも電車は無理そうで1件目にセルフエステ予約してたからキャンセルしました、昨日に引き続きですゎ、1時間遅い電車で大丈夫になったのでゆっくり出来ました。

 

13時に家出ましたが今年一番の寒波到来でめっちゃ寒いです、今シーズン初めてコート着ました、風が強いから髪もぐしゃぐしゃですよ、早めに駅に着いて電車に乗って今日は名古屋の1個手前に山王で降りますがちょうど急行が神宮から普通に種別変更だったから乗り換えなしでした。

 

山王で降りるの初めてです、ちょっと早く着いたからコンビニで時間潰してから目的地を目指します、E-PARKからリラクゼーション申し込んでいて初めてのところで着いてみるとなんかオートロックのマンションでした。

 

すごく綺麗なマンションで部屋番押してインターフォンでロック解除、エレベーターで上がると廊下で出迎えてくださいました、凄く感じの良い女性です。

 

問診書いて着替えてベッドに横になって施術になります、全部ハンドで揉みほぐしてくれるのですが全部が気持ち良すぎて少し痛いけど癒されました、やっぱり座り仕事なのでバキバキに凝ってみたいです。

 

14時半~15時半の1時間の予定だったんですが気が付けば16時前です、お茶飲んでゆっくりしてましたが次の予約時間まで15分しかない、しかもここから結構歩かないと名古屋駅に着きません、ヤバイ。

 

タクシー使ってでも間に合わせたかったんですがこういう時に限って通らないんですよね、必死で歩いてやっと着きましたが10分近く遅れていました、後で診たら電話も着信あったからスタッフさん申し訳無かったです。

 

そしていつもの審美歯科ですが今回のホワイトニングですが矯正とは別の契約になるのでカウンセリングからです、ひと通り説明してもらって施術内容の確認です、ホワイトニング・歯のトリートメント・ガムマッサージになります。

 

今回は特典で12月中の3万円以上の施術で1万円割引なのでこういう組み合わせになりました、そしてお会計を済ませてから歯のトーンを確認します、私の歯ってホームホワイトニングやってたからそこそこ白いんですよね。

 

ただ見てもらってショックだったのが少しだけ「テトラサイクリン歯」でグレーっぽい色になってるって、これ何かって言うと私らの世代で風邪とかで病院に掛かると処方されてた抗生物質で、シロップに溶かしたようなお薬を飲んだことある人がいると思います。

 

この抗生物質の副作用で歯の色が変わってしまうんです、酷い場合は黄色だったり真っ黒だったりです、これらは濃い色はホワイトニングでは白くならないそうです、私は極軽度なのでホワイトニングで白くなる可能性があるって。

 

ここからホワイトニング開始ですがお顔にタオル掛けてあるのでほぼ様子は見えません、リップクリーム付けて唇を保護してマウスオープナー装着、歯茎の保護の薬剤つけてホワイトニングの薬剤つけてレーザー照射を3回繰り返し.

 

次にトリートメントの薬剤つけてさらに放置15分位です、それが終わってから歯のトーンの確認ですが、一番白いところは3トーンくらい白いです、B1というトーンからW2になりました、W2って芸能人級の白さです。

 

こちらが歯科医で使ってる一般的なシェードガイドです、日本人の平均がA3.5ですからかなり白いです、ただし私は一番白い部分だけで根元やちょっと奥はまだ黄色味が残っていてD4やA3の箇所があります。

 

どれくらい白いかというとこれが実物ですよ、見えている箇所はかなり白いと思いませんか、私もこんなに白くなるって期待以上だったんです、たぶんホームホワイトニングである程度白くなってたからです、

 

ホワイトニング後はガムマッサージですがこれは歯茎のマッサージです、なんか専用のジェル付けて衛生士さんが15分程度マッサージしてくれるんですが普段こんなところマッサージなんてしないのでめっちゃ気持ち良いです。

 

最後に私の矯正のアタッチメントが取れてるのも気づいてくれて取付してもらいました(アタッチメントって上の写真の歯の表面の突起の事です)、今日の歯科衛生士さん何度か担当してもらったけどめっちゃ丁寧で優しいんです、凄く気づかいしてくれて感謝です。

 

審美歯科での施術ですが終わったのが19時前になっていました、少し遅刻したのもあるけど2時間以上でした。

 

もし少しでもホワイトニングに興味持った方は私の施術後見て凄いって思いませんか?個人差はあるけどこんなに綺麗な歯になるんですよ、これ見てちょっとでも歯に関心持ってホワイトニングや定期健診に通ってくれたら良いなって思います。

 

ちなみに帰りに飲みに行くつもりで電車で行きましたが、ホワイトニング後は2時間は食事出来ません、そして色の濃い食べ物は24時間飲食できません、食べて良いものは紙で案内もらいました、だからそのままお家に戻ってきました。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村