12月10日(日)

 

1週間前の日曜日が休日出勤でした、やっぱり疲れが蓄積されているようで昨日も1日中お出掛けで帰りが遅かったですよ、私的には貴重な休日なので行きたい場所もあって朝から出る予定にしていました。

 

ここ最近の休日って何かと多忙で映画とかもずっと行けてないんです、そして年内の土日は全て既に予定が入っているのです、最終の30・31日はさすがに予定無いけど年越し準備などでゆっくり出来る気がしません。

 

そんなたいした用事じゃないんですよ、次の土曜日が恒例のエステ通いだったり翌日に矯正歯科のほうでホワイトニングの予約入れちゃったり、その次は金土でやっとご褒美旅行に行けるんだけどね。

 

ただしご褒美旅行も仕事に都合でなんとか1日休み取ってねじ込んだから、既に土曜日にネイルとまつ毛カールの予約入れてたから15時には戻ってこないといけなくてかなりハードスケジュール、その翌日が美容鍼の予約。

 

こうやって書き出すと相変わらず美容系の予約ばかりなんですよ、どれだけ外面磨きに投資しとるんやって感じでそりゃ貧乏になるゎ、頑張ってはいるけどそれなりに顔面のほうは年相応じゃない若作り(笑)。

 

ということで本日はここらで休んどかないとヤバイ状態で、もちろん朝は起きれなくて気が付いたら9時過ぎていました、その後もちゃんと体は動いてくれなくて1日中寝たり起きたりを繰り返していました。

 

ちなみに今日やった事ですが「ブレスレットの修理」です、私は普段からラピスラズリのパワーストンと沖縄で買った琉球ガラスのブレスレットを愛用しています、しかしこれらのゴムが寿命でラピスは数ヶ月前に既に切れてしまっていました。

 

そのゴム「オペロンゴム」っていうのですが通す為の細いワイヤーがセットでAmazonで売っていてそれが今日の夕方届いたんですよ、以前にも自作でパワーストンのブレスレット手作りしてたからやり方は知っています。

 

ただ老眼のほうも進んでいるので(笑)こういう細かい作業は苦手になっています、で数分で組み上げる事ができましたよ、ラピスも琉球ガラスもどっちも私のイメージカラーの青系です。

 

っているかイメージカラーってなんだよってツッコミは無しで、私の身に付けてるものはほとんどブルーそれも濃いめのネイビーが多くて、カバンもお財布もネイビーでネイルもずっとネイビーのグラデーション、出会う人みんなに「青が好きなんですね」って言われるし、凄く似合ってて可愛いって言ってくださいます。

 

ある人に前に言われたんだけどパワーストンのブレスレットって寿命で切れたらその石はもうお役目が終わったから土に戻してやってって、そういう考えもあるんだなって思ったけど私は石なんだからちゃんと浄化すればいつまでも使えると思ってます。

 

あと今年も3週間で年内は何かとお仕事もリアルも忙しいのですが、ご褒美旅行もあることなので体調管理をしっかり頑張って、元気に乗り切ろうと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村