12月9日(土)

 

今日は土曜日で休日なんですが予定をいっぱい詰め込みました、朝からのお出掛けとなります。

 

本当は午前中は空いてたんですが勿体なくて無理やり予定を設定したんです、で朝一の予定はボディのアロママッサージです、あるサイトで特別なプランで70%OFFで施術が受ける事が出来るんです、ただし口コミ必須です。

 

結構地元で車で30分も掛からない場所でした、9時30分からの予約だったので9時ごろに出発して5分前に到着しました、着いてから駐車所がわかんなくて手間取ったんですがなんとか間に合った。

 

お疲れ気味だったのでこういうリラックス系をやってみたくて、場所は普通の賃貸アパート的なところです、美容系はこういう個人でやってるところ多いですね、中に案内してもらってまずタブレットで問診の入力からです。

 

次に施術の部屋でお着替えなんですが着替えはショーツのみ(笑)、なんかショーツに履き替えたらベッドでうつ伏せで待ってって下さいって、こういうの初めてでちょっと変な感じでした。

 

施術ですが基本はリンパマッサージでした、あと温めたストーンを背中の凝ったところに載せるみたいなので、基本的にはリンパマッサージだけで気持ち良かったです、時間的には70分って割と長かったです。

 

終わったのが11時前だったから実質は70分より長かったと思います、気持ち良かったんですが何か改善されたでもありませんね、まぁなかなか悩みを改善できる施術が無いのが現実ですかね。

 

終わってから一度家に戻りますがランチをどうするか?何か買って帰るのか自炊するのか迷います、でも渋滞していてスムーズに帰れなくて家に戻ってきてありあわせで自炊しました、野菜炒めてそこに袋麺入れただけのランチです。

 

次の予定が14時名古屋でこの段階で12時です、電車で行きたいから時刻表調べると13時には家出ないといけなかった、だからランチ食べて歯磨きしてちょっとゆっくりしただけです。

 

予定通りに家を出発して今度は電車で移動で名古屋駅に向かいます、次は月1回の歯列矯正の経過観察です、14時からの予約で電車の接続もあって10分前に着く電車でした、しかし2分遅れでちょっと焦った。

 

名鉄名古屋駅から歯科医院まで微妙に遠いんですよね、それにJR名古屋駅の休日は相変わらずの混雑ですゎ、なんとか遅れずに受付に到着です、受付は私の担当の人でした。

 

そして診察なんですが、またちょっと意思疎通がうまく出来て無い感じでした、細かくはもうひとつのブログの矯正日記に書きます、なんか自費診療の矯正んはずなのにここ来るとメンタル病みそうになりますよ。

 

なんですが諸事情もあって帰りには約1週間後でホワイトニングなどの追加の自費診療の予約を取って帰りました、実は12月までなら1万円の値引きがあるからです。

 

そして次の予定ですがこの時点で15時過ぎです、17時から痩身エステなんですがこうなるの予想して隙間時間でサブスクのセルフエステ予約していました、タイミング的には読みはよかった。

 

このセルフエステのほうですがちょっと早く着いて待ってると係のお姉さんが珍しく話しかけてきました、「実はここの店舗1月末で閉鎖になるんです」ってビックリです、もうひとつ栄に店舗あってそっちに行かないといけません。

 

私が入会したのは栄店なんですが名駅のほうが通いやすいし営業時間も2時間くて便利だったんです、残念だけど仕方ないのかな。

 

そしてここでいつも通りに体組織測定から、体重はあまり落ちてないけど体脂肪が激減していました、そして施術は今回はフェイシャルのほうで某美容外科監修のベビースキンをやってきました、これまぁへその緒から抽出した成分で若返りするというものです、美容外科と同じ成分でセルフで安く受ける事が出来ます。

 

終わったのが16時45分で次のが17時からでちょうどいい感じのスケジュールでした、そして痩身エステに向かいました。

 

痩身エステですがなんか個々のスタッフさんとめっちゃ仲良くなってしまって、受付からテンション高くて(笑)今回の担当が最初の体験でお世話になった方でした、なんか私が順調な結果なので次に担当するのを楽しみにしてたって。

 

すごくベテランでチーフ格の人なんですけど背施術もめっちゃ上手くて話も上手なんですよね、体験入れて今回で5回目なんですが数値的にも凄く順調らしいです、色々と情報も教えてもらって楽しくてあっという間の時間でした。

 

ここで予定は終わりなんですがまた晩御飯済ませて帰る事にしました、いえ嘘です、ひとり飲みです・・・、いつものサイゼリアです、ちょっと混んでたけどすぐの順番回ってきました。

 

最初に出てきたのが白ワインデキャンタ500mlです。

 

次がマルゲリータとなぜかパンです、これで飲みのはちょっとしんどい。

 

結構時間が経ってから手羽先?みたいなのがきました、正式名忘れたけどこれ手羽先ですよね。

 

めっちゃ時間差でほうれん草ソテーとグリンピースにチーズ乗っかったやつ。

 

やっぱりサイゼはコスパは最高ですねぇこれだけでかなり酔えます、本当は痩身エステ後に飲みに来るのはあまり良くないんですよ。


ということで本日は21時ごろに帰宅しました、休みだけどいつもより長く外にいました、こういう休日もアリです。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村