8月22日(火)

 

新職場に変わってからですが当然ながら生活のリズムは変わってきています、いまは家出るのが7時40分くらいです、帰りは現在はまだ定時なのでですが18時30分頃には戻ってこれます。

 

これまでの職場と比べると朝は結構ゆっくり出来ていますね、前職場の時は7時15分位でその前は6時30分とかでした、朝早くて帰ってくるのも早いのに慣れてくるとそれが楽だったりします。

 

さて先日なんですが2週間くらい前に夏旅に行ったところですが、私は年数回は旅行に行ってます、去年の実績では夏は同じ金沢・新潟方面で秋には長野県の軽井沢や松本に2泊で冬は同じく長野の白樺湖でしたね。

 

夏は休みが取りやすいから長期になります、それ以外は当時の職場が通常土日のみが休みだったので1泊か年休使って2泊程度でした、ちなみに去年は県民割とかあったから1泊の小旅行は多数でした。

 

よく考えたらそんなには遠くに行ってません、愛知県内・長野県が多くて奈良も通院ついでに多かったのと夏季は新潟(北陸)方面ですが車で移動できる範囲です、この5年くらいでは一番遠くが日帰り東京でしたね。

 

それ以前なんですが沖縄は定期的に年数回行ってました、最後が2016年の秋だったから7年行けてません、たぶんコロナが無ければ行く気になったと思いますが、なんか飛行機の移動とか避ける傾向でした。

 

沖縄に関しては行った回数も多いのですが現地で地理が詳しくなって、色んな意味で行動もしやすいです、日程中の1日は朝からダイビングだからそれだけで満足感も高いんですよね。

 

ダイビングも年齢的にこの先何年出来るんでしょうかね?、ずっと続けてるとそんなに体力使わなくても大丈夫なんですけど、今の私は7年ブランクあるから久しぶりとなると結構しんどいと思います。

 

そういうの考えてもそろそろ沖縄にも行きたくなってきます、沖縄に限らないけどダイビングは復活したい、でも沖縄が一番ダイビングのコスパが高いんです、やっぱりおきなわに行きたいさぁ~。

 

でも今すぐとかはちょっと難しいですね、職場変わったばかりで覚える事もいっぱいあって気持ち的な余裕はないです、年休も夏で4日間も使ってしまいました、11月に加算されるからそれ以降でないと休みは取り難いです。

 

まぁどっちにしても今年秋の旅行はちょっと難しいかもですね、それにホテルの価格が去年までより高騰していますから、インバウンド需要も高くなってきて予約も取り難くなっています。

 

まぁお仕事のほうで今の職場でもっと頑張れたら、どこかで自分へのご褒美で行ってみたいですね。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村