2月4日(土)

 

なんか朝からお出掛けで戻ってきたらすでに夜になっていました。

 

本日は美容デーという感じ11時からいつものエステで、13時から美容室の予約を入れてました。

 

自宅のほうを9時に出発、しかしこの時間でまだ車のフロントガラスが凍っていましたよ、午前中は日が当たらない場所に停めてるからね、外気はプラスだったのですぐに融けました。

 

一宮まで車が多くてなんとなく流れが悪い気がしましたが30分前には着きました、このあとお昼ごはん食べれそうにないからコンビニでブランチでおにぎり2個を買って食べて11時前まで時間つぶし。

 

5分前に友人宅のサロンに入りました、施術後に次の予定があるからメイク済ませて12時半前まで雑談、次のところまで30分あればいつも着けています。

 

そして移動なんですが来るときもそうだったけど通行量が何故か多いんですよね、明らかに流れが悪くて渋滞もありました、22号の清洲ジャンクション付近から上小田井方面なんですがこの付近で5分前遅刻しそう。

 

美容室の駐車場で3分遅れ、そこから徒歩3分がお店ということで少し遅刻でした、でもお店着くと満員状態で席もなくて、ちょうど入れ違いでメンズがお会計中でロッカーも開いて荷物預けれました、結果オーライなのかな?。

 

ちなみの本日オーナースタイリストさんと話していて、お店の名前出してSNS投稿歓迎との事だったので、今回からしっかり宣伝しちゃいます。

 

私の行きつけのメルティーヘアさんです、名古屋でかなり人気のサロンで私はもう8年ぐらいお世話になっています、予約も取り難いほどなのにお値段は意外とリーズナブルな明朗会計で、コスパは抜群です。

 

是非行ける範囲にお住いの方で美容室難民の方、お薦めですので是非行ってみてください、必ず満足できるはずです、初回はネットホットペッパービューティーでも予約不可なのでお電話でお願いします。

 

ということで前回からまだ3週間しか経っていませんが、再度12月にやってみた髪質改善・システムトリートメントでの来店です、今回もモニター的にサロンモデル?っぽい感じなのでビフォーの写真撮影からです。

 

施術のほうはまず髪のクレンジングシャンプーで髪や頭皮を綺麗にしてから、タオルドライして専用のトリートメント剤をかなりの量揉みこんで放置、椅子のほうに戻ってきてからも30分の加温でたっぷり浸透させます、これだけでもそこそこの時間です。

 

洗い流してから後は普通に洗い流さないトリートメント付けてブラッシング、この段階でほとんど抵抗なく櫛で梳かせます、そしてドライしてかたカットは枝毛カットのみです。

 

ほとんど乾かすだけでツヤツヤ・サラサラの天使の輪ですね。

 

最後にアフターの撮影です、静止画でも結構な枚数撮って今回は動画も撮影です、よく髪質改善トリートメントの動画でクシの柄で持ち上げてストンと落ちるやつ、あれ本当だったんですね、私の髪で出来るなんて。

 

後ろ姿ですがサロンモデル気分を十分に楽しめました。

 

今回は自撮り画像のみですが後日撮影した写真と動画を送ってもらえることになっています、もちろんそのときは他のSNSでもご紹介する予定です、興味ある方はしばらくお待ちください。

 

終わったのが15時過ぎていました、お昼抜きなのでランチ済ませたいところですがあまり行くあてもなくて、結局地元まで戻ってきました、そして安定のあのお店で手軽に済ませます、17時過ぎだったから夕ご飯ですね。

 

はいココイチでした、私の定番のロースカツ・野菜ミックス3辛です、先日テレビでなんとこの組合せが一番人気らしいって知りました、それとココイチのサラダって安いんですよね、最近野菜ファースト意識しています。

 

今日もアバター貼っておきます、これも何となく私ではあるんですがここまでくるとほぼ他人にも見える、似てる芸能人アプリでよくしょこたん(中川翔子)って出るんですが、このアバターはしょこたんにも似てるかな。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

↑応援のポチっとしてくれると明日からの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村