長いGWを挟んで5月から出勤2日目になります。

 

朝はちゃんと目覚めましたよ、お風呂入って準備して朝ごはんはプロテインです、6時50分に家を出ましたが前回よりやや車の流れが悪い気がします、7時半に着けばと思いましたが駐車場が少し遠くなったのと会社に近づいてやや渋滞気味で40分前には着きました。

 

前回は近くの客駐塚ってよかったけど今日からはこの遠い駐車場です、でも入ってすぐの軽自動車専用スペースが広くてすんなり駐車できました、立体ならもう少し時間掛かるね。

 

そして事務所のある建屋までは未知のゾーンです、たぶん1㎞程度ありそうで10分ちょっと見てましたが予想外に地下道などあって、でもちょうど良い始業10分前には到着できました、朝から良い運動になったですよ。

 

席に座ろうとすると前回在宅勤務中で会えなかった直の担当者がいたのでまずご挨拶しました、パソコンログインして勤怠の入力してると8時になりましたよ、そして同じ部署のメンバー全員にご挨拶しました。

 

そのあと午前中いっぱいは担当業務の事を色々教えてもらって、それから在宅勤務の件で確認があってネットから申請をしました、支給されているパソコンに専用ソフトをインストールして自宅のパソコンでリモートで接続するらしいです。

 

しばらくは仕事覚えるために通常出勤ですね、ひとりで出来る事が増えてくれば週の数日は在宅勤務になるみたいです、ただ新型コロナも収束に向かってるので動向によってという感じですね。

 

お昼のランチも社食で済ませて午後いちミーティング、その後は受入れ研修で5月からの配属の方数名と一緒に研修を受けます、以前にも同じ研修は受けていますがすっかり忘れている事ばかりでちょっとずつ思い出してきた感じですよ。

 

それにしても体が慣れていなかったから眠たかったです、必死で眠気を我慢してたけど何度も落ちそうになりました、研修後のEラーニングやレポートもあります。

 

あっという間に定時になりました、もちろん残業も無いしすぐに退社するルールなのでさっさと帰ります、そしてまた駐車場までの道のりが遠くて遠くて、朝は気が張ってたのかそう気にならなかったけど帰りまもっと遠く感じましたよ。

 

それと駐車場出るときのゲートが開かない?IDカード読ませないといけなかったんですね、そういうの聞いてなかったし以前はそんなのなかったなぁ、まぁ初めてな事もいっぱいあるんですよね。

 

駐車場のほうですが運が良ければ1~2ヶ月で近いところに替えてくれるみたいです、たぶん遅くても3ヶ月までには空くはずだからって言われました、しばらくは体力付けるために頑張るしかないですね、やっぱり朝はプロテイン飲むことにしよう。

 

今日はまだ研修とかだったので他の方とあまり話は出来ませんでしたね、これからいろいろ交流するタイミングもあるから頑張ります。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村