2月24日(日)

今日は免許証の更新、本当は前日のブルベで疲れているから走らない予定の日でそういう日に更新をしておこうと思っていました、仲間はグループライドで足助方面に行っています、結局DNSでちょっとストレスあるかなぁ~。

 

でもDNSは関係なく仲間から足助で一緒にお昼食べようって誘われていました、脚は元気なのでせっかくだから着替え持って車で平針の試験場に向かいます、しかし平針の試験場は現在駐車場が無いので車以外で行かないといけません。

 

そこで地下鉄平針駅まで車で行き駐車場に停めて、そこから試験場に行くバスの乗るという方法にしました、8時半から受付で平針駅に8時前に着いてバスで10分程度でした、試験場には8時過ぎです。

 

しかし既に大行列で既に数百人は並んでました、8時半になってもちょっとずつしか列が動かなくて最初の受付が9時頃でした、受付用紙に記入してから適性検査です、視力はちょっと見えにくかったけどクリア、大型持ってるから深視力もあってそっちもクリアです。

 

写真撮影が終わって最終の受付でもらった講習の順番が2回目、そうです朝一の1回目は既に終わっており2回目の講習が10時からなんですよ、まだ9時半で無駄な30分待ちで一般講習(青5年)は講習が1時間ですよ。

 

受付までこんなに時間掛るって想定外でした、8時半前から11時まで掛るってしかもあと数人早ければ朝一講習だったのに、もっちょっと早く家を出るべきでした、たぶん午後からとかのほうが受付時間短いんだろうな、まだ有給休暇も無いから平日無理だしね。

 

少しイライラしながらですが焦ってっも仕方ないからね、居眠りしないで無事講習が終わって比較的早い順番で新しい免許証を受け取りました、またバスに乗って平針駅に戻りますがバスは1時間に10本あるから待たないで乗れましたよ。

 

平針駅には11時15分頃に到着してみんながトランポした大滝渓谷駐車場へ向かいます、あまり渋滞なく豊田市松平までは順調です、しかしグーグルでもナビでも大滝渓谷で検索すると山奥の駐車場に案内するんですよ。

 

ナビ通りの駐車場に着いたけど仲間の車がありません、他にも数か所駐車場があるのでそれを周っていると凄く時間掛っていました、「どこなのかわからんゎ~」と思ってまた松平のコンビニに戻ってトイレ行って落ち着きます。

 

平針出たときは12時15分に着く予定がもう13時前でした、既にみんなもお昼ごはんの時間だから車で足助に向おうとしました、そしたら5分後にめっちゃ近くに「大滝渓谷駐車場」を発見しましたよ。

 

「こんなんわかるかぁ~」って怒りがこみ上げる、やっぱりさぁ紛らわしい場所はグーグルマップで確実な場所をスクリーンコピーするべきだよね、それに仲間も待ち合わせ時間なんだからもっとLINEグループ見るべきだよ、ずっと既読にならないから場所の確認も出来なかったですよ、ちょっと前に走行中以外は「現在地LINEしてね」って入れてたのに1回しか入ってないしね。

 

そして駐車場に停めて汚い和式トイレで着替えて準備します、やっとLINE入ったと思ったら既にうどん屋さんに入ってるって、駐車場で準備中って返したら「すぐ来い」って言われても10㎞以上はあるからね。

 

私のほうはみんなを待たせるの悪いから「先に食べていてね」って、本心はかなりイライラしながらゆるい上り基調をスプリントで12.5㎞の距離を30分で走り切ったよ。

 

目的のうどん屋さんでまだみんなは食事中の模様で、ここで私が中で食べるとなると出てくるの遅いからさらに時間が押すと思って「外で待ってるけどあと何分くらい?」ってLINEしたら「10分程」って、私もなんか食べないといけないから「ファミマで待ってる」って近くのファミマに向かいました。

 

そしてファミマではプロテインドリンクを買って待っていましたよ、でも10分経っても連絡も無いし結局25分待ってやっとみんなと合流できました。

 

今日はなんか朝から歯車が狂ってたんだな、思い通りに行かない事ばかりでかなりイライラして途中でパニック気味になりましたよ、もうちょっとでキレて帰るか仲間に当たってたかもしれない程だったけど大丈夫だった。

 

このあとはみんなで楽しく過ごせたので、次の記事ではその様子をお伝えしますね!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村