昨日(9/16日)は昨夜の速報に書いた通り帰ってきたのが夜遅くなってしまいました、そして今日は引き続き走りに行ってたのでバタバタしております。

というわけで順番に昨日からの記事をアップしていこうと思います。

そしてよかったら一緒に走った「ぴこぴこぽん」ちゃんも記事をアップしているので、こちらも読むと楽しさ倍増するとおもいます。


奥琵琶湖グループライド 前編

 

朝移動編

待ち合わせは8時に長浜市の道の駅です、ウチからの距離は約100kmなので6時に出発です、またまたすこっぷの柄さんに同乗させていただきます、ということで定刻通りの出発となりました、ルートは名二環で清州東~国道22号で一宮IC~名神で関ヶ原~国道です。

ちょっと早く7時半前に着いたので道の駅の前にあるセブンで買い出しです、そして道の駅にとうちゃこしました。

 


 

「浅井三姉妹の郷」歴史にはうといんですが大河ドラマでも有名な地らしいです、大河は見ていませんが説明を見て他のドラマとつながりました、ぴこぴこ御一行と合流し今日のルートなどを確認した後少し離れた公園の駐車場へ移動します。

 

スタートから余呉湖

スタート地点に到着しましたがお天気があいにくの雨です、しばらく車の中で待機してたけど濡れるの覚悟して出発することに、私は雨装備なにも準備していなかったです、そして出発となりましたが地面は濡れているけど不思議と雨はやんだ、そうこれが晴れ女パワーなんです、走り出すと最終的にはお天気回復するんだよ~、しばらく走って雨装備も解除。

さて一緒にロングライドは初めてのメンバーなのでペースは遅めで牽いてもらいました、だいたい25km/h以下で、約15km程度で最初の目的地の余呉湖で休憩します。

 

ここではまったく写真撮るの忘れてたですよ、当初はまったり湖一周の予定だったそうですが台風の影響で木がいっぱい倒れているし・・・なので先に進むことに、そして全員のペースも確認できたのでちょっとペースアップします。

賤ヶ岳プチヒルクライム~補給ポイント

 

 

上りの少ない琵琶湖周辺ですがここから賤ヶ岳隧道まで上りになります、それぞれマイペースで上っていきますよ、ここも台風の影響なのか車両通行止めで自転車は通れますなのでゆっくりお話しながら。

 

 

まだお天気は回復していないのでちょっと残念です。

下ってやっと最初の補給になります、この付近から自転車も増えてきましたね、このあとは食事するお店も入れるかどうか?なので念のためしっかり食べました、おにぎりとプロテインを補給して1個はチャージのバックポケットに入れておきました。

ランチタイム

次はランチ予定のマキノ方面に、思わずやってしまったおばたのお兄さんの「ま~きのっ!」これやった人結構いるはずですよね(笑)、ここから琵琶湖マイスターのぴこぴこに牽かれて平坦を順調に飛ばします、途中で短いけど激坂があってこの日の最大心拍数を記録、私達と一緒だったのかめっちゃ頑張ってくれてあっという間に着きました。

 

 

お店についてさっそく空き状況をみてもらうと2階席の天井裏に座れるとの事、絶景テラス席は空いて追わずそちらに入りました、古美術店兼なので倉庫のように骨董品あ処せましと並んでいました。

 

 

メニューは本日カレーのみでした、このカレーすじ煮込みで美味しかった。

 

しおりんサイコパス疑惑

食後のドリンクでくつろいでいたところすぐ手の届く場所にあった金属のかなづちみたいなのを手に取るしおりんです、無邪気にみんなに

「これ何に使う道具なんだろ~」ってみんなに聞くけどわかんない
「こうやって頭殴ったら痛そうだねぇ~」って軽い気持ちで言ってみただけなんです

そしたらみんな「怖っ~、しおりんってそんな子だったの~」

調子に乗って横に置いてあったとがった道具も手に取って「これも痛そう~」
っていうと超受けた。

そのあと何故か漫画家蛭子さんの話になり「蛭子ってサイコパスだよね」って、そのあと思わず「私もさっきのサイコパスみたい~」って自爆、それからしおりんのSはサイコパスのSっていうぴこぴこ。

 

後でわかったけどサイコパスのSは psychopathyでPだという事が判明して大爆笑になった。

これがサイコパスしおりんの真実です!(キッパリ)

 

ということで長くなったので続きはまた明日ね
(明日は夜間作業で遅くなりそう)

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村