ロードバイクを始めて最初のバイクを納車してからやっと2ヶ月が
経過しました。

そのバイクを注文して納車までに最低限必要と思うものはだいたい
買いましたがそれが13000円程、納車の時にチェーン錠・ライト・
空気入れ・保険など10000円程でしたね。

それ以外にもビンディングペダル・シューズ・ウェアー・ホイールなど
その他色々含めて10万円以上使っています、軽くファーストバイク
のお値段を超えています。

まだそんなに経っていないうちに2台目のカーボンフレームのバイク
まで買ったから、この2ヶ月で使った金額を振り返ると凄い数の諭吉
さんが飛んで行った事になります。

これでもまだ完全に全部揃った訳ではありません、すぐに必要な
物は無いのでしばらくは我慢です、これから本格的なシーズンに
突入したから今度は遠征費も掛かります。

積極的にイベントライドには参加したいのですが、地元のイベントでも
エントリー代と交通費が掛かります、それ以外でも泊りで参加する
事もあります。

 

最初は自転車だとガソリン代や高速代を使わずに色んな所へ行ける

と思っていました、しかし実際にはそれ以外の費用がいっぱい必要
なんですよね。

 

そろそろ気を引き締めて節約しないといけません。

これまでは季節が変る毎にそのシーズンの新しいお洋服を新調
していました、でも今必要なのは普段のお仕事の時のがあれば
、休日はツーリングで出掛けてるから普段着を着る機会がかなり
減っています。

そういう事で今年の春夏は新しいお洋服は買っていません、持って

るのでなんとかなりそうです、ついでにもう着ないお洋服も整理
して身軽になれそうです、お部屋の中は2台もロードアイクが占有
していますから。

他に削れるのは食費ですね、朝・晩は自炊だから腐らせて無駄に

捨てちゃう食材を減らします、なかなか難しいですけど。

お昼はずっと外食です、優雅にそこそこのお店で贅沢ランチして
1食1000円程使っていました、最近はというと会社の周りに3件
スーパーがあるのでお弁当買っています。

最近のお弁当ってスーパーだと300円~400円です、これで1日辺り
で500円以上の節約になります、自分で作れば良いんだと思います
が朝が苦手なので・・・。

他にはエステ・マツエク・ネイルも出費が大きいのですが、これは
さすがに辞める訳にいかないです、代わりに健康になって通院
しているクリニック行かなくてよくなれば良いのですが。

あまり節約ってこれまでしていませんでした、でも節約してでも
続けたい趣味に出会えたからこれも良い機会です、好きだから
頑張れる気がします。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村