白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
生協の白石さん

知り合いが貸してくれたので

今年の1冊目として

今頃ですが、「生協の白石さん」を読んでみました。


帰りのバス中であっという間に読み終わる程のモノでしたが

あとにはしっかり穏やかな気持ちが残りましたw


正直、紹介されてる質問は生協と直接関係のないくだらないものが多いのですが

(実際は7割位ちゃんと商品関係だそうです)

予想以上に返しが上手くw

あーこう返事来ちゃったら

もう万引きできねーな!みたいなw

なんか、もの凄いってわけではないんですが、ほのぼのとしていて

今の世の中、ちょっとしたことで腹を立てる人が多い中

そんな行動がほんとちっぽけでつまらんと感じさせられました。


人と人

考え方も違うし

育ち方、生き方も違う。

その中でコミュニケーションを上手くとるには・・・


思いやりだけじゃなく

そこに少しのユーモアを介すことによって

人の心がどれほどほぐれるか。


そういう風に考えれる人、行動できる人、イイですなあ。


生協の白石さんBLOG→http://shiraishi.seesaa.net/


人気blogランキング入れてね☆