17日の午前中、次女の受診(無熱性痙攣の)に行ってきました。

 

診察場所は小児科でしたが、担当医が前回(12日の受診)話していた通り

神経内科の先生が診察室にいらっしゃいまして。

今までの経過や検査結果を確認しつつ、次女を診察してくださいました。

 

 

その結果としては、

・大きな問題は今のところなし。

・筋酵素の値は、やっぱり少し高いけれど異常と言えるほどの高さでもない。

・全身の筋緊張の低さも、正常発達の範囲には入っていると思う。

との事。良かった笑い泣き

 

でも、まだ1歳だから、今の段階では見つからない疾患が隠れている可能性も

否定できない。

なので、今度は9月に診察をしましょう、という事になりました。

 

 

次回もこの先生が診てくださる様子。

今度から担当医はこの先生なのかな?

 

…今までの先生より、丁寧に次女に向き合ってくれている印象があるから

この先生が診てくれるなら良いな(笑)

今までの先生も丁寧ではあったけれど、次女というより症状をみている印象が

あったからなあアセアセ

 

次回の診察時には、次女の発達のペースを確認するそうです。

その頃には歩いてくれているかな…ドキドキだわ滝汗

 

 

 

 

そして。

何気に数日前から、長女も次女も咳&鼻水が出ていて。

夜中も咳が続いて眠れない様子もあったので、午後から2人をかかりつけ医に

連れて行きました。

 

ネット予約がいっぱいで取れなかったので、かなり待つことも覚悟していましたが

30分くらいで名前を呼ばれて。

2にんとも軽い風邪でしょう、と、薬を処方してもらいました。

トントンと終了しました。

 

 

 

 

しかし、午前も午後も抱っこひも次女&動き回る長女を連れての受診。

 

かなり疲れました…チーン

 

昨夜は寝かしつけをしながら寝落ちたし、体力が欲しいガーン