こんにちは、たろたろママです!



前回はセキスイハイムのリユースハイムキャンペーンに当選して初めての打ち合わせについて書かせて頂きましたニコ



実は前回の記事では思ったより長くなってしまい、打ち合わせの前半しか書けていなかったので、今回は後半を書いていこうと思います。



前回の記事でも載せた目録の写真のここ!
黄色でマークアップした部分!








『再利用可能な部材は現状のまま再利用いたします。』



ん?それってどういうこと???うーん



当選した展示場を解体してそのままこっちに運んできて建てるんじゃないの?うーん(無知)



そこについては担当さんから詳しく説明を受けましたにやり



まず展示場を解体したらセキスイハイムの工場にユニットごとに持ち帰り、再利用可能な部材はそのままに、再利用不可能な部材は新しくしてくれるとのこと



でも大体は再利用で新しくなる部材はほとんど無いんだろうな〜と思っていると、担当さんがこちらの表を渡してくれました!↓









これを見てもらえると分かると思うのですが…




新材
多い!!!




なんとフローリングもクロスも外壁も屋根までも新材…ガーン(これに関しては当選した展示場によって違うみたいです。)



そこが新しければそれはもう新築では???←



しかもフローリングやクロスは標準だったら自分たちで好きな色や物を選んでいいとのことキラキラキラキラ(オプションも選べますがその場合は追加費用が発生。)



外壁もレジデンスタイル内で好きな色を選べるそうですキラキラキラキラ



これを聞いたわたしはテンション最高潮ゲラゲラ



広いお家で、しかも自分の好みの内装に出来る…!



これからのお家作りがより楽しみになった瞬間でしたキラキラキラキラキラキラ



担当さんが一つ一つの部材について、無知なわたしにも分かりやすいように丁寧に説明して下さったのもすごく嬉しかったですほっこり



こんな感じで当選して初めての打ち合わせは終了にやり



そしてここからが本当に辛かった…。



それはそれは大変だった土地探し笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これに関しては次の記事から書いていこうと思いますぼけー(今思い出しても疲れる…)



というわけで今回はここまでニコ



ここまで読んで頂きありがとうございました!
次も是非読んで頂けたら嬉しいですキラキラキラキラ