めろん日記

めろん日記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。
自分の記録のためにもとblogを書いていこうと誓っておりましたが…またしても挫折叫び
長い間更新してませんでした。

胞状奇胎後、経過観察を続けていたワタシですが、順調に正常値を推移しておりました。

七月のあの日までは…


七月半ば、かかりつけの産科から連絡あり。
採血の値が変動してるんだけど、まさか妊娠の可能性はありますか?

とのこと。
実はワタシもいやーな予感があったので、
もしかしたら…

とだけこの時は答えておきました。

そしてその何日か後に受診。
…妊娠しておりましたDASH!
先生に一年は避妊するよう言われていたのに、半年で妊娠…

今までこんなことがあったか問うと、まれにいらっしゃり、きちんと出産されたとのこと。
それを聞いてひとまず安心はしましたが…


初期から出血もあり、不安に過ごしてました。

今は出血もなくなりもうすぐ4ヶ月です。体調はあまりよくなかったりしますが…

仕事は、4月に異動して、体力的には楽になったのでなんとか過ごしてます。

ただ、子どもが三人になると…経済的にどうなのかが不安にもなります。


それより今は、お腹の子がちゃんと成長するように祈りたいと思います目

という近況でした。



Android携帯からの投稿

テーマ:

今月初頭より悩まされていた膀胱炎様症状…先ほど悪化(((( ;°Д°))))

のため、救急受診!

診断は「やはり」の膀胱炎…

眠れなくなってしまい、昨年末のブログの続きを…自分の記憶と記録用にアップしておこうと久々にブログ書きます(;^ω^A


昨年末の「妊娠してるけど胎嚢いびつ、成長していない」状態だったワタシ…やはり稽留流産でした(ノ_・。)

年末、流産手術、しました。かなり悪心強かったのですが、手術後すっかり体調が良くなりました。仕事は1週間程休みましたが…。

でも、妊娠継続が無理だ、と分かった時には、「号泣ってこういうことか」と自覚するくらい、勝手に涙が出てきました。色んな方々に「一人目じゃないし」と言われましたが(慰めてくれてるのでしょう…)、ワタシとしたらそういう問題じゃなかったです。この子はこの子、そんな感じでした。

職場に妊婦さんがいますが、なんだか直視できない自分もいました。でも、その方も過去につらい経験をされているので、親身に相談にのってくれ…かなり精神的に励まされた部分もあります。

その後の受診で、病理の結果異常妊娠の「胞状奇胎」だったと診断されたわけで…。

職業上名前くらいは知っています。でも、専門分野でもないし、詳しくは知りません。先生には「インターネットで調べてみて」と言われ(それもどうか)。調べてみると恐ろしいことがたくさん書かれている((゚m゚;)

やはり怖いのは、稀に見られる「がん化…」そのために経過観察が重要なんだそう。「絶対に途中で診察やめたりしたらだめ」と釘も刺されました!それに、「1年間は妊娠もしないでね」と!!

それが今月初め…自分の詳しい状況は分からないまま、ネットの情報だけを頼りに過ごしています。先週、不安だったもので予定より早めに受診しました。「こんなに早く来ても…」な様子の先生(スミマセン…)。ある程度時間が経過しないとなんとも判断つかないみたいで。それでもとりあえず、採血はしてくれました。次回はまた2週間後…また不安…。

でもその受診で分かったこと。

手術前のhcg値は9万であったこと。初期の処置だったので、全胞状奇胎か部分胞状奇胎かは分からないということ…。


今後も経過を慎重に見つつ…ブログに記録していけたらな、と思います。



テーマ:

こんばんは、お久しぶりです。

もうホント、ブログから遠ざかっておりました( ̄Д ̄;;


二人目の育休明け、仕事に復帰してから早6ヶ月が過ぎ…そろそろ仕事の流れにも慣れてきた今日この頃。でも、やっぱり大変だし、分からないことだらけだし、ミスも多いし…悩む日々です。


そんな中、もう一つ悩みが…!

タイトルにもありますが…今月、きてません、女の子の日…。

今月に入ってどうも体調がおかしいなぁ、と思ってはいたのです。で、先週検査薬陽性に。

今週の初めに受診した際に「妊娠」と言われました。

予定外だったため動揺隠せず…。でも、授かったのなら産みたい、頑張ろう!と思ってました。

でも、その矢先…昨日受診したら「胎嚢の形がいびつで、流産の可能性もある。様子見てみないと分からない。また来週きて。もしダメだったら生理みたいに出血すると思う」と言われてしまいました…。

これが、思いのほかショックで…。今日の仕事、かなり気もそぞろといった状態でした…。


まだ流産と決まったわけではないし(と、思いたい)、今はどうすることもできないけれど…落ち着かないのでブログに書かせてもらいました。


来週の受診まで、とりあえずは出血ありませんように・・・

そして、受診時には少しでも成長してるといいなぁ…。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス