今年初の更新です~のんびりしてたらもう9月も中旬…ロップイヤーハッ

 

星先日のニンダイでRF3SPとまさかの新作制作が発表されましたね!

3はプレミアついてて中々プレイしにくかったので嬉しいです!イエローハーツ

公式サイトのヒロイン一覧を見てきたんですけど、見た目的にタイプというか気になるのはペルシャかな(中の人が好きなんです…)

あとクルルファさんは隠し候補?なのか分からないけど第一印象だとその2人かな~と

ゲーム的な面白さ・ボリュームとかは4の方が上、だけど3はとにかくヒロイン達が魅力的だと聞いたので…!

実際プレイしてみたら印象も変わるのかなあ

 

新作は…素直に喜べないのが悲しい…。

5の評価やプレイヤーの意見とかも少しは気にしてくれていればいいんですけど…あんまり期待はしていないです。

まあ発売は2、3年後くらいでしょうからその時になってみないと分からないですけどねロップイヤーもやもや

 

 

星それから12月1日に4SPの廉価版が出ます!お値段以上に楽しめるタイトルです!未プレイという方はぜひ!!!キラキラ

私も4SPちょっと再開するか~って思って見てたら、出荷リスト全然埋まってなかったのに気づいて出荷埋めしつつレベル上げとかトロフィー集めとかしてます

5は出荷100%にした記憶あるけど4は全然やってなかったんだなぁ…。余裕があれば金冠にしていきたいな~

レベル上げの最適解はゴールドジュースでぼろ儲けからのトロピカルーンがぶ飲みですね間違いない( ^ω^)つ栄養ドリンク気づき

そしてひたすら生産して飲み続けるのに飽きてたま~に家族連れてルーンプラーナまで行って敵を殴りますダッシュ

それでもやっと10000レベ超えたところなのでまだまだ…

 

出荷埋め用に装備量産するにあたって、ヌッシーのうろこ集めようと思ったんですけど

これは釣りとボス泥狙うのとどっちがいいのかなぁ

個人的には何も考えずに迷宮周回する方が楽ですかね~

なんでアクナビートさんからヌッシーのうろこが落ちるのかよく分からないけど…うお座

もしかしてヌッシーってアクナビートさんの事なの??

 

いや~4はやっぱおもしろいな~馬

ーーーーーーーーーーーーーーーー

星上半期はレジェアルやってました

アクション好きだし簡単に行けるかと思ったんですけど結構ボス戦苦戦しましたね…

キングウインディ戦から難易度爆上がりで引き継ぎしないと勝てませんでしたタラー

最初のポケモンはミジュマルです~BWでもミジュマル選んだので…ヒスイダイケンキのデザインも好きです!

色違いかわいい…白いいですよね~~キラキラ

今作はレベル差があっても抜群くらうとかなりのダメージが入るのでうっかり倒される場面が結構ありました

 

ちなみにちょっとレベル上げ…って思って上げすぎたのが↓です…

ストーリーのガチグマなんですけど一瞬で消し飛びました…ごめんガチグマくま

 

でも油断してるとトレーナー戦でいきなり1対3とかになるから…

主人公も3体出せばいいのにバカ正直に1体しか出さないんですよ…なにゆえ

ガブはやっぱり強かったです龍

でも出来れば、じならしじゃなくてじしんが欲しかったな~

LAは全体技がないんですよね~一気に倒せたら楽なのに…

エレキブルドサイドンブーバーンとかめちゃくちゃじしん刺さるじゃないですか…

 

 

ディアパルギラティナアルセウスのデザインほんと好きだなあ

初めて自分のポケモン買ってもらったのがパールだったので尚更好きですむらさき音符

それ以前は兄が持ってたクリスタルとかサファイアとかやってましたね~初めての色違いはサファイアで出たメノクラゲでした!

 

ギラティナ戦の復活演出はBGMも相まって激アツすぎて興奮しました…私は例によってレベルを上げすぎて特に苦戦しませんでしたけど…

 

レジェアルやったらギラティナがめちゃくちゃ好きになりました

主人公に負けて逃げ出して洞窟に籠っちゃうのかわいい

レジェアルは賛否あるみたいですけど私は楽しめましたね~

ただやり込み要素は薄いのかな…クリア後しばらく色違い集めたりしてましたけどそれも飽きてくると…。

戦闘無しでサクサク捕獲できるのはテンポ良くて好きです!

あとウォーグルでどこでも飛べるのは楽しいセキセイインコ青

レジェアルやった後に剣盾触ったときは、海上でいちいちサメハダーに襲われるのがストレスすぎてウォーグル乗らせてくれ…ってなりました…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

星スクエニのルンファクことハーヴェステラが気になってます

発表された当時はルンファク界隈がだいぶざわついてましたねw

switch版の体験版が配信されたらしいので今度時間があればやってみます

 

ただ良さそうと思っても多分様子見になると思いますね…11月はポケモンも出るしな~

なにより5の件がかなりトラウマになってるっぽいです(苦笑)

 

 

こういうルンファクライクなゲームもっと増えてほしいなぁ

インディーゲーだと牧場っぽいのは割とあったりするけど、海外ゲーだと絵が…。

アニメ調のキャラデザというか、所謂萌え絵みたいな感じのものってなるとなかなか無いんですよね~

そういう意味ではルンファクは貴重なゲームだったんですけどね…