前回RF4二周目とか言ったんですけど、気付いたら牧場始めてました牛

4はもう少し経ってからにします~

 

 

最近のゲームに色々と思うところがあって結局過去作に出戻りですネザーランド・ドワーフ

はじ大最初にプレイしたのが…うーん何年前…?結構前になるので内容とかほぼ覚えてないので新鮮な感じ…

初期住民少なすぎてもう過疎どころじゃなくて笑いました

最初あんなに人いなかったんだな…

 

キャラ見るとやっぱり懐かしいな~って思いますね!

街づくり進めないと登場しないとかすっかり忘れてたけど…かなりサクサク進めて今は2年目入った所なんですけど、まだまだ揃いそうにないですね~

 

 

あとこれも忘れてたけどガーデニングツアー…赤薔薇

 

どうすればいいのかなーって考えた結果、面倒くさくなってラティス敷き詰めたんですけど割と評価よかったみたいです…?

楽しいのか…

 

木材はたくさんあったからなぁ…並べるのが一番大変だったかも

 

それで次は牧草ロールにしてみたけどこっちも悪くなかったですね

もう判定基準が分からない…同じ物を隙間なく敷き詰めればオッケーなの??

 

とりあえずアレンの逆プロ見て結婚したいので好物ぶつけつつ進めていこうと思います

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

牧場は牧場で面白いんですけど、RPG要素も欲しくなったので平行してサモンナイト4もやってたんですよね

こっちは40時間くらいでエンディングまで行きました。

 

今は引き継ぎで2周目を始めた所です~

1週目は割とバランスよく振ってたけど、今度はAT極振りで力こそパワーな脳筋プレイするんだ……筋肉キャラ育成めちゃくちゃ楽しいです…!

コツコツレベル上げて進化させたりスキルとか覚えて強くする作業が好きなんですよね…

敵はザコもボスも関係なくワンパンしたいタイプです。ギリギリの戦いとかはちょっと…

1週目は傀儡ユニットを全く使わなかったのでそこも色々試したいなあ

 

 

かなり前のゲームだけどやっぱり面白いものは面白いですね~

まあ古いやつだとハードが死んでたりソフトが手に入らなかったり色々面倒な部分もあるけども…

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

あと全然関係ないんですけど、サイドバーのバナーが結構前のゲームばっかりだから更新しようと思って色々見てたんですけど今はそもそも公式でバナー配布してる所自体少ないんですね…というかほぼ無いみたい…