いつも心に太陽を。 -10ページ目

いつも心に太陽を。

「陽子の部屋」へようこそ。

太陽のように明る育てと願いを込められた名前にしっくりくる何かを探しています。

本を眺めては自分の思考と比較しては引っかかったワードを書き残したりもしています。

体調不良でごろりとしていました。

咳もくしゃみも治まっていたのに、電話口の声は変でした。

どこかつまりを感じました。

1日も早く治ろうと焦っていたけれど、ゆっくり休んでねとの言葉を素直に受け入れて、ごろりとしていました。

食べてる?
買い物するよ!

それぞれ家族がいるのに、LINEが入ってきます。

お気楽なおひとりさま、期待していないから誰かの心遣いがとてもありがたいです。

大丈夫、ありがとう、と伝えます。

誰にも会わない日が続いても違和感ないけれど、人の中で生かされていることがわかります。

私もあたたかいひとことを言えるかしら。