今日は、病院掛け持ちと面接がある日

 

しかし、余裕を持たせたスケジュール

 

自分の中でも「うんうん、よしよし」と頷ける予定にしてあった

 

しかし「予定は未定」と言う通り、上手くいかなかった~(/ω\)

 

10時予約の循環器内科、11時45分予約の耳鼻咽喉科、14時予約のパートの面接

 

10時予約の循環器内科

面接の為のお化粧が手間取り、出発が10分遅れて病院に10時3分到着

少し待ったが順調に診察へ

しかし、前回の検査結果で怪しい所があるとの事。

バイパス手術をしたときの2本のうち1本が詰まっているかも・・・となり

来月の始めにカテーテル検査をする事に・・・

その説明を含め採血もしたし、その後で薬待ちだったので出遅れた。

 

11時45分予約の耳鼻科

循環器内科を出たのが11時半・・・間に合わないと感じ電話連絡

抜け道を通り、なんとか5分過ぎで到着

待合の患者さんは3人・・・最後に呼ばれると思いきやすぐに呼ばれた

待ちくたびれた男性が「俺はまだなのか?」と受付に文句を言いに行った

「すいません、予約の方が優先なので・・・」と説明するも

男性、ごねていて呼ばれていないのに中待合に入って来て私の隣に座り

何時の予約なのか、何日前に予約したのか聞いてきた

なので、電話でもできるけど、アプリがある事を言ったら「知らなかった」と・・・

受付に戻り、アプリの事を真剣に聞いてたwww

耳鼻科はスムーズに終わり、薬も貰って病院を出たのが12時30分

 

少し余裕があるので、自宅に戻りお化粧を直した

最初からこの時間にお化粧すれば良かったと反省

朝から何も食べていなかったので袋麺を作り出した

すると、娘からLINE

「もうお昼食べちゃった?」

こういう時はランチのお誘いだ

しかし、14時から面接がある事を伝えると、自分も14時位まで仕事だと

少しの休憩時間にLINEしてくれたらしい

(娘は病院の受付にいる・・・水曜なので病院はお昼までだが患者がいれば長引く)

なので、面接が終わったらこっちから連絡する事にして一旦待機

でも、目の前にラーメンが茹で上がっている

流石にお腹が空いているので食べちゃったwww

 

14時予定の面接

自宅から車で2分・・・義祖母が亡くなってから働いたスーパー

先輩ともめて4年で辞めた職場

しかし、いま改装工事中で7月初旬にリニューアルオープンをする

その為の募集が掛かった

即電話、即面接・・・(前回の記事で私の慌てぶりを書きました)

サービスカウンターで申し出て店長を呼んで貰って待つ

でも、みんな顔見知り&結構喋る方々

「戻って来る?レジにおいでよ」

「無理無理、私はレジは無理だってば~募集出てなかったし・・・」

と言っている間に店長登場

挨拶をして事務所へ

懐かしい~と思いながら事務所に向かう

椅子に座って、履歴書を見せた

店長の顔が一瞬変わったと思ったら「あれ?昔居たんだね~」と・・・

「はい、大分昔なんですけど果物でお世話になってました」

「この時期だと○○主任の時かな?」

「はいそうです。とても楽しく仕事させて貰いました」

解るんだ~と言うか覚えてるのが凄いと思った

その後は、辞めた理由をちょこっと話し、他の職場ではデリカ中心だった事

出来れば「お寿司」を経験したいと思っている事

働く時間とか、日曜祝日もお正月やお盆も問題なく出勤出来る事など

スーパーで働くうえでどこがポイントなのか心得ているので

店長も、話している時点で「採用」の様な口ぶりになる。

問題は「デリカ」か「お寿司」かだけ・・・

そこは余り決めつけずに「お任せします」と言って来た

だってそこは「運命」だと思っている

私が「こっちが良い」と言えば、そっちになるんだろうけど

ハッキリ言ってどちらも好きだし、どちらでもいいと思っているから・・・

「どっちでもできます」は強みなので、配属された方の人達と上手くいかなかったら

代わればいいと思っているずるい私

 

15分ほどで終わって皆に手を振り車に戻り娘にLINE

娘もちょうど自分の家に着いた所だとか、お店を決めてあるので

現地集合です

そのお店の話は次回・・・