朝起きたのは7時半

 

昨日よりも強く雨が降っていて少し憂鬱な朝

 

8時に1階のロビーでサービスの朝食の頂きました(6時半~9時まで)

 

和食と洋食が用意されていて、人それぞれ好きな物を好きなだけ・・・

 

白ご飯やパンはもちろん、漬物、野菜サラダ、ポテトサラダ、ソーセージ、玉子焼き

 

お味噌汁、コーンスープ、珈琲、リンゴジュース、お水、ほうじ茶・・・

 

おかずの種類が少ないのは仕方が無いですが、足りなくならない様に出してました。

 

食べ終わる頃にもどんどん人が来て、席を譲りました。

 

皆さん、結構のんびりですwww

 

チェックアウトの10時までのんびりして、また新世界でブラブラ・・・

 

11時少し前で立ち食いのお店へ

  

 

 

かけうどん170円

きつねうどん230円

お握り(2個)100円・・・計500円(旦那さんのおごり)

 

すっごくお安いのでビックリ( ゚Д゚)

 

お兄さんが1人で遣ってました

 

L字のカウンター、8人入ればいっぱいのお店

 

凄く手際よくて、注文をメモしているのかしていないのか解らない位の動きで

 

お客の回転は速いので、安くてもそれなりの売り上げになるのだろうか

 

美味しかったですよ~本当にあの汁の味は忘れられません( *´艸`)

 

その後、11時になったので駐車場から出て、夕べのうちに検索した

 

「安倍晴明神社」に寄って、そばにある「阿部の王子神社」も寄って

 

おみくじとお守り買ってきました

 

その後は帰路に着きました

 

途中、工事渋滞にハマりましたので家に辿り着いたのは19時過ぎ・・・

 

そのまま「家飲み会」になり、私は荷物を部屋に置きキッチンへ

 

酒の肴になる「舞茸の天ぷら」と「めひかりの唐揚げ」「野菜炒め」を作って

 

ちょっとだけ「黒梅酒飲んだら、疲れがどっと出て・・・

 

それでも、結構雨に降られたのでポチャンとお風呂に入って

 

片付けを義母に任せて、寝ちゃいました

 

旦那さんがいつ部屋に帰って来て寝たのか、まったく分かりませんでしたwwww

 

 

 

こうして、2日間の我が夫婦の2度目の大阪観光が終わりました。

 

また、行くんだろうな~父親がらみで・・・・(^▽^;)

 

まぁ、きっかけはともかく、ここ20年はどこも行かなかったので

 

これからも楽しみたいと思います(^▽^;)