少し前に「いい夢ばかり見ている、お迎えが近いのかも」と書きました

 

しかし、どうした事か最近は昔の嫌な思い出ばかり夢に出る(@_@)

 

さっき、昼寝をしていたらまた夢を見た

 

まだ、去年の事だけど

 

去年の迎え火の時の事・・・

 

妹さん夫婦とその息子も来て、我が旦那と妹さんは別の話をしてた

 

で・・・妹旦那の方が私の方に話しかけて来た

 

 

ここからが夢

 

そっちの息子が「N-BOX」に乗っていて、その時は息子の車で来た

 

その息子の車が自慢の様で

 

「この車、燃費はいいし良く走るし・・・凄くいいんだよ~」

 

普段無口で礼儀も知らない人なのに

 

気持ち悪いほど物凄いニコニコ顔で言って来た

 

私、もともとこの家族には引いてるのに、この時は半端なく引いてしまった

 

「迎え火」をしているのは駐車場の出入り口で

 

駐車場には我が旦那様の車も私の車も置いてある

 

我が旦那さんの車の前に息子さんのN-BOXを置いて貰った

 

妹旦那の真後ろに、私の車がある状態だ

 

私の車も「N-BOX」それも「カスタム」 色も違う・・だから見た目がちがう

 

だからだろうけど気が付いていない

 

「それで、ああで、こうで、そうで・・・いいんだよ~」とすごい勢いで喋ってくる

 

私はと言えば、バカバカしくて聞き流しながら少しずつ離れる様にしてたwww

 

迎え火の火が消えて、義母が片付けに入ったのでそのまま家に入ったが

 

妹夫婦はそのまま手伝いも何もせずに車に乗り込んで帰って行った

 

夢で見たのはここまで。

 

 

 

その30分後、夕食が始まった

 

その時、私の機嫌があまり良くない事に義母が気が付いて聞いてきた

 

なので、妹旦那が言ってた事を報告

 

義母も旦那も呆れ顔・・・まあ、そうなるよね

 

でも、旦那が「そう言う事か・・・」と言い出した

 

どうも、息子の方は父親の方を見ながら恥ずかしそうな顔をしていたと言う

 

きっと、父親の後ろの車が「N-BOXカスタム」だって解っていたんだろう

 

旦那は私の話を聞いて息子の様子がおかしかった理由が解った

 

「物を知らないってなんだな~」と旦那が言うので

 

「違うよ、知らないのはしょうがない。知ったかぶりして話すのが恥ずかしいんだよ」

 

「レモン、良く何も言わなかったね」

 

「だって、バカバカしくて・・・」

 

そこまでが一連の事件です。

 

 

最近まだまだ色んな夢を見ているので、書こうかな~と思ってます。