この間のドラマを見て思い出した事がある

 

遠距離の彼氏との出会いを・・・

 

私は彼の「写真」に惹かれた

 

今は無き「yahooブログ」に彼は景色の写真を乗せていた

 

私は「詩」を乗せていた

 

最初に彼が私の詩にコメントをくれて

 

初めて私は彼のブログを訪れて、

 

その風景写真を見た瞬間に「彼を知りたい」と思った

 

彼の写真に「詩」を送った

 

それからはコメントのやり取りが始まって

 

2か月後にはお互いが必要な相手になっていた

 

 

でもね

 

今は彼は写真を撮っていない

 

もう何年も前からカメラを手にしていない

 

携帯で簡単に撮る事はあっても

 

場所に出向き、時間を待って一番綺麗な瞬間を撮ってはいない

 

私、多分、もう彼に惹かれてはいない

 

最初に惹かれた写真を眺めながらため息が出る

 

彼が輝いて見えたのは、あの頃の「写真」その物が

 

貴方だったからなんだって・・・

 

でも、別れる理由にはならないんだよね・・・きっと・・・

 

寂しいけれど、もう戻らないんだものね

 

あの頃が懐かしい・・・・