今になって、パート先の人間関係を思いっきり知ってしまった

 

思いもよらなかった人が皆に嫌われていました

 

私は「少し融通は利かないけど、真面目な人」って言う印象しかなかったし

 

最初の頃は良くしゃべってた

 

でも、担当する部署が変ったらお互いに時間に追われてなかなか・・・

 

でも、私が辞める事になって、その事で話すキッカケが出来て

 

話す様になったら、色々と悩んでる事が解った

 

最初は彼女の悩みを聞くだけだったんだけど

 

グループLINEで繋がってるのに態度がどんどん変わっていく人が居て

 

彼女がそこを気にしていて、態度の変った先輩に

 

何となく聞いてみたんです

 

「もしかしたら、彼女の事で嫌な思いをしています?」と・・・

 

そこから、どんどん話が出て来て

 

他の先輩達も彼女の事を嫌っている事が解った

 

先輩達が嫌う理由は「仕事」の事

 

早く終われる仕事なのに他の人の手伝いをしようとしない

 

そう言う気持ちが無い人だって、自己中心で気遣いが出来ない人

 

皆がそう思ってた

 

それがはっきり解ったのは今日

 

でも、私から見たら彼女はただうまく立ち回れなくて

 

自分の仕事で精いっぱい・・・って感じに見える

 

しかし、確かに他の人が彼女と同じ部署の仕事の時は

 

私の仕事を手伝ってくれている

 

洗い物をやってくれたり、単品をパックしてくれたり

 

それでも、その人の仕事はキチンと出来ている

 

それに比べて・・・と言う事だろう

 

でも、皆が怒っているのは「出来るかどうか」ではなく

 

「ヤル気があるかどうか」なのだろうと思う

 

この1年、一緒に遣って来た人達の感想なのだから

 

私の知らない事が色々あるんだろう

 

ただ、私が困っているのは、彼女がどうして先輩が態度を変えたのか

 

知りたがっている事だ・・・

 

知ってしまったが、これをまるまる言う事は出来ない

 

彼女に悪気は無いように感じるから余計に・・・

 

黙ってココを去るのが一番でしょうが・・・・