今の職場は、怒鳴ったり暴言を吐く人はいないけど

 

皆、私の知らない所で色々話をしているようで

 

急に態度が変わる事が度々ある

 

最近は、普通に話していた先輩(ちょっと気が小さい感じの人)が

 

急に上から目線で話をする様になって来た

 

何を思ったか、誰とどんな話をしてるのか知らないけど

 

先輩なのだから、当たり前に私よりも知っている事は多い

 

でも、チーフの言う事がちょこちょこ変わって困ると

 

「こういう時はどうしてます?」と相談すると

 

まえなら「そういう時はいっぱいあって・・・自分はこうしているよ」

 

てな感じだったのが

 

「それはレモンさんが考えて決めればいいんじゃない?出来るならだけど・・・」となる

 

自分で決めて遣っていい事なら、今でも遣っている

 

しかし、3カ月しかたっていない私が決めていい物では無いと思う事なのに・・・

 

そう言う風に言われると、もう聞かなくてもいいや・・・そう思ってしまう

 

そして、この間は

 

「力を抜く所と、抜いてはいけない所があるからそれが分れば早くもなるんじゃない?」

 

とか言ったので、心の中で「そんな事は百も承知だ」とムッとしてしまった

 

この職場では先輩だが、デリカに関しては私の方が長い

 

そんな当たり前の事を言われるなんて心外だった

 

自分だって、早く出来なくてネガティブになってばかりだったのに・・・

 

でね

 

実際、自分の判断でみんなバラバラな感じで遣っていることが多い

 

統一性が無い事が多い

 

お弁当に使う揚げ物だって、なかなか出て来ない事もある

 

そして、小さな事、どうでもいい事でゴチャゴチャ言い出す人もいたりもする

 

まえも思ったが連絡にしろ、仕事にしろ面倒で仕方ない

 

一旦は「ここで頑張ろう」と思ったけど、いまだに馴染めていないので

 

段々ストレスが溜まって来た。