今朝、やる事があって早めに行きました

 

するとお弁当経験者で、今は揚げ物を遣っているパートさんに会いました

 

朝いちばんであったので聞いてみたんです

 

「11時半までにお弁当を仕上げてるの○○さんだったよね?

 どうしてそんなに早いのか聞いた事ってある?」

 

「あるよ」

 

「なんて?」

 

「普通に作っているだけなんだけどね…って言ってた」

 

「え?普通に作って11時半?・・・どうして・・・」

 

ショックだった

 

前の職場では早い方だったから9品を12時までに仕上げるのが精いっぱいな

 

今の状況は私にとっては本当に

 

そして今日は頭の中で「普通に作って11時半」という言葉が

 

ぐるぐる回っていた

 

ホンの少しは早くなって来たけど、今のまま作っていただけで

 

30分も早くなる訳がない

 

基本は間違ってはいないのだから、後は手がどれだけ早くなるのか

 

だと思った

 

そして、早くなれば余裕をもって仕事ができる

 

ちょっとしたトラブルや体調の悪さがあっても時間には帰れる

 

少し時間はかかると思うけど「目指せ11時半」は変らない

 

もう少し冷静に取り組もう。