今回の話の娘の友達は、7年以上娘とアパートでシェアしていた子で

 

もう30歳になってます

 

娘は1年半前に結婚して、シェアしていたアパートで新婚生活を始め

 

友達の方は一人暮らしの為に引っ越した

 

その友達に「彼氏」が出来た

 

そして、知り合って1か月で付き合いだし、その1か月後から同棲

 

同棲を始めるにあたって、両方の親に挨拶済だとか

 

こう聞くと、展開は早いものの常識ある2人に思える

 

しかし、私の娘夫婦によるとどうも怪しい感じがするらしい

 

もっと言えば、友達は彼氏を連れて私の親友とも言える整体の先生の所に

 

行ったそうで、先生もなんだか嫌な感じを受けて心配していました

 

先生は、私の家族、娘の友達まで知っているし

 

とっても勘の鋭い人なので彼女の言葉は信用できる

 

娘の旦那は「結婚詐欺ではないかとも思える」と言っていた

 

何度か4人で会う機会があって話をしたそうですが

 

言っている事につじつまが合わないことが多いらしい

 

どこかの工場に勤めている・・・何軒かお店も持っていて忙しい

 

そうは言っているが、どこの工場か言わない、お店の事も詳しくは言わない

 

工場に勤めていて、何店舗ものお店の経営もしているなんて出来るのか?

 

お店の名前も口にしないなんて腑に落ちない

 

40歳近い男が1度も結婚していないのには、必ず理由があると娘の旦那が言った

 

彼も、うちの娘に会うまでの10年間は彼女が出来なかったらしい

 

「ん?」と思ったが、その内容に関しては聞けなかった

 

でも、そう言う思いを持っている人間が言うのだから真実味があると思った

 

娘の友達は昔から流されやすく自分と言う物があまりなく恐ろしく危なっかしい子だ

 

娘と蒸らしている時もろくでもない男と付き合っていて

 

娘に迷惑をかけるので、腹立たしく思っていた

 

「好きだ」と言われればどんな相手でもついて行ってしまう子だ

 

娘の友達で結婚していないのは彼女だけだ

 

娘も遅くて少し心配したが、居心地のいい相手が見つかって良かったと思う

 

だが、娘のその友達は・・・・

 

取り敢えず、占ってみることにした

 

アッ・・・私、タロット占い師でもあるんです

 

取り敢えず、やってみます。