前回の記事でイラストリクエストを募ったけれど全然リクエストなんか来ませんでした。

どうもチャイナです(^o^)

こんなことではへこたれまへん。

リクエストどころかコメントすらほとんどこない中、描きたいもの描きながら絵の練習はしてます。



ふとスマホ触ってたらこんなニュースが流れてきました。


ラーメン二郎が理解不能な迷惑客のせいで営業終了。

どうやら人気のラーメン屋さんで、離れた位置にある動物病院の駐車場に無断駐車して店にラーメン食べに来てた客がいたとのことで、そのせいで店を早仕舞いして営業終了せざるをえなく嘆いていた。
とのニュース。


このニュースを聞いて率直に思ったのが

『なんで営業終了するんだろう?』

もちろん無断駐車する客が1番悪いのが前提にあるうえで、それとは別に営業を早く切り上げるかどうかは店のさじ加減じゃないのか。

迷惑な客だけ退店させるなり出禁にするなりして、他のマナーを守ってる客の為に営業続けても別に問題ないんじゃないのかなって。

動物病院に迷惑かけてるのに営業続けるなってな意見も見ましたが…
でも…
翌日には普通に営業するのでしょう?

日付が変わったら迷惑かけて申し訳ない気持ちもリセットされるのか。

結局、翌日の営業でもまた迷惑駐車をする客のリスクは営業続けてた場合と変わらないだろうに。

『迷惑客のせいで営業終了』とはちょっと客のせいにし過ぎではないか。

※もちろん迷惑駐車の客が1番悪いのが大前提での話です昇天


逆の立場で動物病院で他所に迷惑駐車をする事例があったとして、

『迷惑駐車してる人がいたので今日予定していた犬の心臓手術は中止します!ワンちゃんが死んでもその人のせいです!』

なんて口が裂けても言えないだろう。

結局営業を続けるかどうするかは迷惑客のせい云々ではなく店のさじ加減なのだから。


個人の偏見ですが、な〜んか
『早く店終いして他の一般客にも迷惑かける形にして、叩かせたろ』
みたいな思惑を感じてモヤモヤするのよね。
もちろん迷惑客が1番悪いのが大前提(しつこい)にあったうえで、普通にマナーを守って食べに来てる一般のお客さんのが多いので、ぜひ一般のお客さんには迷惑をかけないように営業し続ける形も考えてほしいものです。

このニュースに続けて同じような迷惑駐車で営業を早仕舞いしてる二郎系ラーメンのニュースを見たのでなんだかなぁ〜と思い記事にしてみました。



ラーメンは好きだけど、二郎系というジャンル(味濃いめで上にめっちゃモヤシとかにんにくとか乗ってるやつ)はたまにしか食べません。




たま〜に食べたくなって食べると美味いんだよな〜。


さ、今日も独りお絵描きでもするか٩(๑òωó๑)۶

ばいび〜〜む星星