や〜。


大晦日まで仕事して、元日からも仕事してると年末年始感なんてまるで感じないまま正月三が日も終わりましたね。


それでも元日は夜勤だったおかげで、余裕をもっていつものやつ買いにいけましたよ。



え?

いつものやつですよ。



あ〜、新しい読者の方はいつものやつが分からないんですかね。

可哀想に。




ヴィレッジヴァンガード。

去年は売ってなかった東員のイオンのヴィレヴァンも元日にはさすがに余裕で置いてました。



そう!

福袋!

自分のブログではもはや恒例行事となっているヴィレヴァンの福袋購入。

去年より若干値上がりしているのは物価高の影響か、まぁ致し方ない。

それより福袋の種類が劇増えしとるのが気になりますね。

昔は赤黄青黒とか色分けはされてたけどこんな細かく種類は分かれてなかった。


新し懐かしいレトロな福袋。

光るアイテム満載な福袋。

あま〜い!スイーツはいかがな福袋。

開けたらもはや動物園な福袋。

3000年の歴史…好吃!中華な福袋。

などなど。


テーマをだいぶ絞ってのグッズをぶち込んだ福袋となっているようですね。

昔はなんの統一性もなくただただゴミみたいなグッズをひたすらぶち込んだのが魅力的だったヴィレヴァンの福袋もイメージが変わっちゃいましたね。

さて、色々なテーマの福袋があるけれど、上の福袋の中なら自分が買うのはもうこれで確定でしょう。


我愛尓!

縁起◎な中華袋。


コンニチェ晴れ晴れ
どうもチャイナです\(^o^)/
中華買わないわけにはいかないでしょ。

というわけで買いましたよ。



¥5500(高っか!!)

去年までに比べ値上げしてる中さらに大きく高い福袋だったので馬鹿高い。
おそらく今年する買い物の中でこれが1番の無駄遣いとなるんじゃないかな、でも気にしちゃいけない。
それがヴィレヴァンの福袋の醍醐味。


じゃあ早速中味見ていきましょう。



①竹ささら。

竹ささらって何?
お茶をたてたりするのに使うやつ?




②龍のぬいぐるみ(クッション?)

みたまんま龍のぬいぐるみ、真空パックでキョインキョインになってるのが愛おしい。真空パックのまま残しといてあげるからね。



③發のぬいぐるみ(クッション?)

こちらは麻雀の發verのぬいぐるみ。
同じく真空パックでキョインキョインになってる。
發ならせめて麻雀牌らしく四角形でそれなりの厚みをもたせてそれっぽくしてほしかったな。



④中華マグカップ

辰年だからか中華だからか、ドラゴンのマグカップ。
今回の福袋の中身で1番実用性が高そうだったのがこれ。
昔は実用性のあるグッズなんか皆無だったのにね…なんか寂しいよ。



⑤中華まんスクイーズ

なんだかよく分からないけれど多分握ったりして触感を楽しんだり遊んだりしたりするやつ。
この中にはカレーまんが入っていますと書かれているが、まずカレーまんは入っていないだろう。



⑥中華鍋

福袋を開けた時に圧倒的な存在感を出していた巨大なダンボール。
側を見てみたら渋い文字で中華鍋と書いてありました。
嘘だろ?


嘘じゃありませんでした。

巨大な青黒く輝くメタニカルな中華鍋が入っていました。
福袋がやたら重かったのはこれのせいか…

中華鍋もらってどうすればいいの笑い泣き



以上6品。

値段の割に品数は少ないけれど、ほぼ中華鍋に持ってかれてる感の強いラインナップでした。

これ中華の福袋は全部中身同じなのかな?
…というか全部に中華鍋は共通して入ってるのかな?


とりあえず今年も無事にヴィレヴァンの福袋を買うことが出来たので満足です。

来年の福袋も今から楽しみであります。

へば!
ばいび〜〜む流れ星流れ星流れ星