や〜。


自分ってば、記事を書いてから次の記事を書くまでめっちゃ期間空いたりするじゃないですか。


1つの記事書いてからだいぶ時間経ってもういい加減新しく読んでくれる人なんかいないだろうって時にいいねがつきましたってお知らせ来たりするのよね。




人気ブロガーさんならともかく、自分みたいな数少ない固定読者しかいない底辺ブロガーにそんなことあるわけないと思ったらこれにはからくりがありまして。


読者さんによっては何でか分からんけど、ブログ覗く度にわざわざいいねを消してまた付け直してくれるという作業をする人もいるみたいで。


「顔出したよ」、「また覗いたよ」ということなんでしょうか。


最初は「お、誰か新しく読んでくれたんか」と逐一チェックしてましたが結局おんなじ人がなんべんもなんべんもいいねを消したり付けたり繰り返してるだけなんでもう確認するのも辞めました。


同じ人が付けたいいねはお知らせしてくれなくても大丈夫ですよ、Amebaさん。


何回もいいねを付け直すその行いが良いとか悪いとかではなくて、ただただ確認しても意味ないのでやりたくないなって話。



極度のめんどくさがり、どうもチャイナです\(^o^)/


今回はタイトル通り、取り留めのない話です。



ブログ書いてない時もなんだかんだと出来事があったので小ネタ集的な感じでしょうか。





他人様のブログで見て、美味しそうだなと思って読んで即買いに行ったセブンイレブンの東海限定の台湾風まぜそば。
辛いの苦手だけどな〜んか食べたくなって(笑)


味は本来の台湾まぜそばに比べたらだいぶ薄…あっさりした感じ。


食べやすいけどもジャンク感は少なくてちゃんと台湾まぜそばが好きな人には物足りないかも。


自分は美味しく食べられました爆笑

辛さ的にも全然大丈夫だった…最後の方はしっとり汗が滲んできたけれども(笑)





すき家で月見すき焼き丼食べました。
生卵は別添で後乗せするスタイル。


CMで観て食欲そそられて食べに行ったけど、美味いよね〜。

期間中また食べに行きたいわ〜。





インフルかかりました笑い泣き
夜勤中体だり〜な〜、えらいな〜と思ってたら仕事終わって、休み明け後病院受診したらインフルA型。

そこまではしんどかったわけでも無いし、仕事中も熱は無かったんでインフルは想定してなかったな〜。
ただの風邪かと思ってたキョロキョロ

巷でもインフルが猛威を奮ってるみたいなので読者の皆さんもお気をつけて!




インフルかかるよりも少し前、おやつの国を制圧しに行ってました!

地元三重のテーマパークながら行った事無かったんよね。


遊園地的な感じだと思ったらかなりお子様向けのアクティビティが多かったてへぺろ


園内ではホシオくん(現在のベビースターラーメンのキャラ)とブタメンのキャラの主に2人が幅を利かせてたけど、自分としてはベビースターラーメンといえばやっぱりベイちゃんのイメージなんだよなぁ。



お姉さん可愛い照れ



フードコートで食べたブタメン豚骨ラーメン。
想像よりずっとしっかりした豚骨醤油のラーメンで美味しかったでした。

セットのベビースターチャーハン。

こちらも味濃いめ、ベビースターの食感が楽しくクオリティ高かったです。


メニューはこんな感じ。
他のメニューも美味しそうですねチュー


子供連れ前提みたいな施設なので、大人だけで行くにはちょっとツラいけど、子供さんいる人にはオススメですゲラゲラ




ツムツムでスキチケぶっ込んでローズをレベル6のMAXにしました!

操作は難しいですがプレイが楽しくてスキチケ使って良かったと思います。

本気でコイン稼ぎたい時は迷わずにナミネかアナキンを使いますが(笑)



こんなとこですかね〜。

あ、タイトルに付けた「取り留めのない話」って、何となく「どうでもいい話」、「世間話」みたいなニュアンスで適当に付けたんやけど、よく調べたら実は全然違う意味合いでした〜、ってなったら恥ずかしいのでネットで調べてみました。


元々着物の着付けに使う取り留めって言葉から来てて、
取り留めが無いと帯が外れて着物もなし崩し的に脱げていってしまう事から転じて、
取り留めのない話=核となる話のテーマが決まってなくて、どこに着地するか分からないままふわふわ話している状態

を指すんですって。
知ってました?


知ってるわけ無いですよね。

今適当に作ったですもん。



実際に調べたら語源は全然違うけど意味はほぼ一緒だったよね。
天才か。



まさに取り留めのない話だったわ〜。

終わります!
たまには意味もなくダラダラ書くのも楽しいですね。

次は久し振りにハロウィンイラストのイベントに参加を宣言してるのでその記事になるかな〜?


ばいび〜〜むお月様お月様



オマケに落書きで描いたホシオくん。