や〜、前回のブログからだいぶ間が空きましたが生きてます。


行きつけの一宮の三郎さんというラーメン屋で2月の月替わり限定メニュー『ソンジャンサンジャン麺』を食べました、美味しかったです。




見た目からして美味しそうなビジュアル。

美味しいですよね、ソンジャンサンジャン麺。
みんな大好き、ソンジャンサンジャン麺。
まさかソンジャンサンジャン麺を知らないなんて人はいないと思いますが、一応説明するとネギと生姜とニンニクの効いた醤油ラーメンです。


漢字ではこう書くらしい。
11月限定って書いてあるけど、2月の限定ですね。


コンニチェ星星

ラーメンが好きだよ、どうもチャイナです(^o^)丿

さて、今回の本題はもうみんな忘れているであろうリクエストイラスト回です!

4色ミケさんから頂いた『エゾシマリス』ですね。

動物はあまり描かないのでドキドキわくわくしながら描きました〜。



エゾシマリス!

誰がなんと言おうとこれはエゾシマリスであります!

しかし人間と形が違うので、それだけで描くの難しいですねあせる

今、デジタルでの色塗りを試行錯誤中で、色んな人の(色だけに)気になった塗り方を見様見真似で練習してますが、中々上手くいかないものです笑い泣き


オマケ。

4色ミケさんといえばコユリスニコニコ

本家の可愛らしさが出せないm(_ _)m笑い泣き


人間以外の動物や背景等もやはり練習しなきゃダメですね口笛

4色ミケさんリクエストありがとうございました!

次のリクエストは確か…スパイファミリーのアーニャをリクエストされてたと思うのでアーニャ描かないとです。

遊パチママさんのブログ13周年企画と誕生日の筋肉祭りも控えてるのでお絵描きを楽しみまくれる〜音譜


ついでに2月のイベントのイラストを落書きがてら描いたのであっぷ。
Twitterであげたやつの再掲ですが。



節分の赤鬼。

筋肉が描きたかったんや。



バレンタインイラスト。

大昔にアナログで描いたやつのセルフリメイク。


このイラストを覚えている人はかなり自分との繋がりの歴史が深いですね。

最近はデジタルでのお絵描きが楽しくてTwitterにて落書きをあっぷしてる事も多いので気になる方はフォローしてみてちょ。


へば!


ばいび〜〜む星星