や〜、突然ですが、

みなさんは『ぼっち・ざ・ろっく』とかいうアニメを知っていますか?

今話題というか人気というか、そんなアニメなんですけども。


ちなみに自分は全然知りません(笑)

知りません、が、

Twitterやってるとぼっちざろっくの情報が断片的に流れてくるんですよ。


なんかぱたぱたおピンクみたいなピンクの女の子がぼっち(一人ぼっち)で陰キャでロックやるんだ、みたいな。




はじめは可愛いな〜くらいに思って温かい目で見てましたが、あることに気がついてしまいました。




あれ?

これ…?


絶対ぼっちじゃないな。

明らかに仲良さそうに仲間と一緒にワイワイ楽しくロックやってるようなアニメやんけ、って。




本当の独りを極めし者、
どうもチャイナです\(^o^)/


年末年始ドタバタしてたのでいつものやつがやれるか心配でした。

え?
いつものやつですよ。

毎年毎年正月の時期の恒例のやつですよ。

自分のブログの聡明な読者の皆さんなら当然ご存知だと思う例のやつ。


2日に療養期間が明け、いきなり夜勤から始まったので仕事の前に寄り道してお目当ての物を狙いに東員のイオンまで行きましたよ。


あれ?

いつもなら入口にツラツラと並んでるハズのあれが無い…。

嘘だろ?
まだ2日の昼過ぎだぜ…?

一応店内も探し回るが見当たらず、
恐る恐る店員さんに聞いてみたら

はぁ…?
もう売り切れましたけど?

と、とっても親切に教えてくださいました。

早え〜よ〜笑い泣き


しかしまだ諦めるのは早い。

仕事までにマイカル桑名まで足を伸ばして次の可能性に懸ける!



あ、あ、あ、
あった〜(TдT)

良かった笑い泣き


お目当ての品はこれ、ヴィレッジヴァンガードの福袋
毎年毎年年始めにはこれを買って、新年早々無駄遣いをキメてその中身をブログにてさらけ出すのが恒例の行事。

これを買わないと1年が始まらない。

てか残り少ないな!危ねえあせる



そんなわけで無事に福袋購入。
去年と同じ3600円也。

今年はこれまたTwitterでよく見かけるおぱんちゅうさぎのパッケージなのね、うさぎ年だからか。

さて、中身いくよ〜。


①…招き猫のクッション

センスは良し、ヴィレヴァンらしい。
実用性もあるのね。



②…バズりたい箸。

ヴィレヴァンらしいデザインだけど、これまた実用性のあるチョップスティック。




③…なんかよく分からないカラオケのおもちゃ(?)

ヴィレヴァンの福袋の中身らしいゴミ・オブ・ゴミ。
ヴィレヴァンの福袋はこんなんじゃないと。




④…トークサイコロ

なんか床に敷くマットかと思ったら組み立ててサイコロにするらしい。字体がヴィレヴァンのポップ仕様なのがニクイな〜。


ちなみに裏面の文字は「ラップ調で自己紹介してください。」
他の面の文字は袋開ける気にならないので不明ニヤリ




⑤…食器洗いスポンジ


シンプルにスポンジ。

何で?(笑)

これが1番ツボだった。
チョイスといいデザインといい最高過ぎる。



以上の5品。

中味は年々トーンダウンしてる感は否めないけど、来年も買っちゃうんだろうな(笑)


中身が5品と過去最少なので写真に余裕があるな。


桑名にある有名店の登里勝さんの味噌らーめん載せまーす。

冬季限定でめっちゃ美味いでーす。
登里勝さんで1番好きなのは海老塩らーめんでーす。
自分、塩らーめんなので。
あ、塩らーめんじゃなかったわ。


さ。
絵のリハビリをしつつ、次のシマリスのイラストを描いていかなきゃ!


お〜しまい!