コンニチェ⭐



色んな方のブログを読んでると、ちょいちょいコメント欄を設けてない人がいるんですよね〜。


いざ記事を読んでみてコメント書きたいのに〜!

ってなって書けないとなんともやるせない。


何らかの理由によりコメントに返事が返せないから最初からコメント拒否してるのかな?読者の人の反応とか気にならないんかなあせるはてなマーク


批判的なコメントがあると精神的にダメージくらうのかな?

自分は読者とのやりとりや読者の反応こそブログの楽しみにしてるので、もったいないと感じちゃう笑い泣き



関係ないエアリプ。


山岡家は家って付いてるけど横浜家系ラーメンとは全然関係無いよ!

家系ラーメンは鶏ガラや鶏油を利かせた豚骨醤油だけど、山岡家は100%豚骨だよ!




あ、どうも。

山岡家は駐車場の時点で漂う凄まじい豚骨臭だけでKOされました、チャイナです\(^o^)/


あれはクセになったらハマりそうなのは分かるけどもクセになる前に敬遠しちゃう。



さて、クリスマスですね。


一応お絵描きブログの端くれなので、クリスマスイラストを描きました〜🎄





ぱたぱたおピンクのサンタコス。


チェンソーマンにハマってた時に描いたので髪の毛が微妙〜にパワーに寄ったかな?(笑)




遊パチママさんのはたピンを勝手に拝借してサンタコス。
筋肉×美人を両立してるはたピンは描くの難しいけど楽しい爆笑





裏レンジャーのブラックのサンタコス。

このキャラは可愛いカッコいいで、良いキャラデザインなんだよな〜。
元ネタの作者さん、最近全然見かけないけどアメブロ引退してんのかなあせる




にょへ子さんとこの黄藤くんのサンタコス。
(勝手にキャラ描きましてごめりんさい)

黄藤くんは初登場時はめちゃめちゃ幼いイメージだったのにいつのまにか成長して立派な青年になってるなぁ。

中々元のイメージに寄せて描くのが難しい(TдT)


4枚描いたけど全部サンタコス。
サンタコスってドンタコスに似てるね。



これから裏話というかクリスマスイラストのボツ絵紹介。



ぱたおピの没ラフ。
可愛いけど、何だか気に入らなかったニヤリ



はたピンの没ラフ。

可愛く描けたけど、力こぶの部分を右手で抑えてるイメージで描いたら遊パチママさんからファイティングポーズて言われて、確かにファイティングポーズにも見えるな!
というかもうファイティングポーズにしか見えないな!(笑)
ってなったので没。




裏レンブラックの最初に描いたイラスト。
溢れ出るスコール・レオンハート感。
全体的に気に入らないプンプン




黄藤くんの最初に完成したイラスト。
完全にスペルが間違ってて頭の悪さ全開だったのと、髪の毛の色塗りが気に入らなかったので修正した。


や〜、やっぱクリスマスのイラストは描いてて楽しいな〜🎅





去年のクリスマスイラスト。
今見てもイイ感じに描けたと思う(自画自賛)。






まだアナログで描いてた頃のクリスマスイラスト。
アナログにしか無い味があるの良いなぁ。
はたピンはお気に入り(笑)

あ〜!
絵が上手くなりてぇな!

次はリクエストイラスト…の前に年賀イラストを考えてるのでなんとか元日までに仕上げなければキョロキョロ


ばいび〜〜む星星