最近読んだ本



クローバーあらすじクローバー

名もなき町。

ほとんどの人が訪れたこともなく、訪れようともしない町。

けれど、この町は寂れてはいても観光地で、再び客を呼ぶための華々しい計画が進行中だった。

多くの住民の期待を集めていた計画はしかし、世界中を襲ったコロナウイルスの蔓延により頓挫。

町は望みを絶たれてしまう。

そんなタイミングで殺人事件が発生。

犯人はもちろん、犯行の流れも謎だらけ。

当然だが、警察は、被害者遺族にも関係者にも捜査過程を教えてくれない。

いったい、何が起こったのか。

「俺は自分の手で、警察より先に真相を突き止めたいと思っている」──。

颯爽とあらわれた〝黒い魔術師〟が人を喰ったような知恵と仕掛けを駆使して、犯人と警察に挑む!


クローバー感想クローバー

父親を殺された娘が主人公。

その父の弟で娘の叔父…が“黒い魔術師”

その叔父がとにかくスマート。

やることなすことあっという間の早業だし

頭の回転も超早い。

そして、

自己中なんだけど…ほんとは優しい…

そんなキャラがすごくよかった。


ストーリーはあっと驚く展開なく

淡々と解決だったなーと思ったけど

もしかして、叔父が賢すぎたから?


でもそれが爽快で読みやすくて

面白かったニコニコ


星☆☆☆