ガンバライダーシオパンの徒然日記

ガンバライダーシオパンの徒然日記

このブログは、とてもドラクエと仮面ライダー好きな管理人のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
どもー

今日はダークドレアムの降臨日でしたね!

私も12時から行ってきましたけど…

回線重すぎ!!!

回線落としを食らいながらやること3時間、ついにドレアムさんの顔を拝めることに!!

黄色まで行きましたが、グランドクロスをくらい全滅!w

諦めずもう一回チャレンジしたところ…




倒せたぁぁぁぁ!

18分53秒57の死闘でした。


称号も貰えましたぜ!

報酬は偽りのエテーネでの飛竜使えるようになるのと、名声値2019でした!

まじで疲れました(笑)
どもー

今日、ようやくガンバライジング ドライブ第3弾をプレイしてきました!

中々時間が取れなく行けてませんでした(;´∀`)

とりあえずプレイしながらカードを掘ることにしました。

1000円投下したところでSRドライブ タイプテクニックが出ました。

その7枚後にSRドライブタイプスピード ミキサーが登場。

中々出ないなと思いつつ掘ること、25クレ目にCPドライブ タイプスピードが出ました!スキャンすると主題歌が初めからかかるのが良いですね♪

そのあと27クレ目にSR仮面ライダージョーカーが排出。

その後急激に出なくなり、ようやく43クレ目に


RRチェイスさん登場!щ(゜▽゜щ)
これは嬉しかったです!

その後49クレ目にSR ドライブ タイプテクニック、53クレ目にSR 仮面ライダージョーカーがまさかのダブると言うw

その後、59クレ目に…

LRマッハさんキタァァァァァァァー!!!

一番に狙っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪

排出はそんな感じでした♪

一方新システムのオーバーチャージの方も調べてきました。

結論から言うと、APなどがアビリティによって大幅に差が出ると、不利な方がオーバーチャージが出やすくなるって感じですね。

ドライブ1弾CPドライブを1枚入れてやっていましたが、相手の方にやたらオーバーチャージが発生していましたね。効果はかなり幅があるみたいなんで、かなりそこは運要素に左右されるかんじですね。

こうなってくると中々デッキを考えるのが難しいですね(*´・ω・`)

ちょっとデッキについても研究しないと駄目ですね。。。。

では、今日はこんなところで…
どもー


本日20時から天地開闢の始神イザナギが降臨してましたね!

私、イザナギには何回か挑戦していたのですが中々勝てずゲット出来ないでいました。

この前のアップデートでステータスが上方修正されたのもあって、非常に欲しかった一体でした。

と言うことで挑戦してきましたが、やっぱり強いですね。

パーティーは、イザナミ神化ランスロット(将命削り特級M)、ツクヨミ神化ジークフリートで行きました。

道中の超絶ボスラッシュ(特にヤマトタケル)がやっぱりきつい。SS使ってやっとぬきました。

進化前イザナギも油断なりませんよね。

そうしてやっとこボスまで来ましたよ。

最初の白爆発に巻き込まれないように注意しないといけないのが中々難しい…。

そんなこんなで、イザナミのSSも使い…



見事勝利!

問題のドロップの方は…


ターァァァァァァァァァ!!

あまりにも嬉しい過ぎて登場のとこのスクショ忘れると言うw

そして早速進化させました!


いやー嬉しい(*≧∀≦*)

これで残る取れてない超絶キャラは、ヤマトタケルと昨日初降臨した毘沙門天のみとなりました!(どっちも水属性というw)

はやくどちらも欲しいです♪