菊ちゃんを捕まえた事ってあったかな? | しおニャンコと仲間達

しおニャンコと仲間達

ウチの猫はモカ、チロル、チョコ、黒蜜の4匹。2015年から保護猫の預かりをしています

またもや行方不明になってましたが
生きてま〜すニヤリ








さて、

見た目がいかつい女の子の
菊ちゃんラブ




可愛さが無くて
どーしよーかと思ってましたら


菊ちゃん希望ラブ
お問合せをいただき


先月お見合いをしました
色々、
可愛いサビも取り揃えていますので


みんにゃと会って貰いましたが


菊ちゃん希望‼️って事で


13日土曜日からトライアルに出てます照れ


預かりの心配は
当日の時間迄に
菊ちゃんを捕まえられるか⁉️


その一点で有りましたショボーン




失敗する事も含めて
早めに猫部屋に入ると


普段自分のケージから出ない菊ちゃんは

カマラケージの
収納ケースの中に‼️滝汗



それまで繰り返していた
捕獲シュミレーションが吹っ飛びゲロー

一瞬、積んだ❗️と思いましたね


でも、ケージの中で捕まえないと
長い戦いになってしまうので

す早く勝負ですプンプン



薄手の毛布を被せ、、、、

って首何処よ滝汗



と、もたついていたら
毛布を被ったまま
逃げ出そうとする菊。

すかさず毛布で押さえる様に両脇を持ち
スルンと抱える事に成功ニヒヒチョキ

そのまま、
用意していた洗濯ネットに入れて
チャックを閉めた〜〜‼️爆笑



そして
モゾモゾと動く菊ちゃんの
爪切りまで出来た‼️


10分経たない早技でした✌️


でも、終わった後は震えたね笑い泣き

緊張感半端無いチーン

灰になったヨ、、、





駅で時間通りに
保護主poodlepootaさんに引き継いで
お届けしていただきました照れ






里親様に抱かれる菊ちゃん




どんよりな感じだけど


いつもと変わらず?ダヨネニヤリ




菊ちゃん、カメラ嫌いです
いつも視線が下がるので
どよーんな感じウインク





ゆっくりと
慣れてくれると思いますウインク




保護猫部屋
12匹ー2匹(タラ、菊)=10匹


そうそう、
タラちゃんがいなくなったら
(唯一の男子だったニヤリ
女子部屋になった保護猫部屋デス滝汗