カルサイトの世界 | 宙とクリスタル

宙とクリスタル

日々のつれづれ、天然石のお話、そしてちょっぴりスピリチュアル

こんにちは

 

GWに入り、なんとなくダラダラしている今日この頃

 

ネットのお店は通常営業してますので、

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

さて、一般的に知られているカルサイト

 

同じカルサイトでも、様々な色や形があり

 

私の手元にあるカルサイトも

 

それぞれの風貌と輝きあるなぁ~とあらためて実感!

 

まずはルースだと

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

こちらはメキシコ産のイエローカルサイト、

 

鉄分を含んでいるのでイエローになるようです。

 

明るいポジティブなエネルギーですね!

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

そしてこちらはペルー産ピンクカルサイト

 

ピンクになるのはマンガンを含んでいるからです。

 

 

こちらは発光するカルサイトで、

 

ブラックライト(紫外線ライト)を当てると
 

鮮やかなピンクを放ちます。これも神秘的!

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

こちらはイエローカルサイトの原石、方解石です。

 

特定方向からの衝撃に弱い「劈開(へきかい)」と呼ばれる

性質が3方向に極めて完全にあるといわれ、

どんなに小さくても、叩くとマッチ箱をつぶしたような

菱形に割れるといわれています。

 

透明感がありますね!キラキラ

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

こちらは優しいピンクカルサイトの原石です。

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

そしてこちらはグリーンカルサイトの原石です。

 

カルサイトも近年、お値段が高騰しているストーン

特にルースが高くなっていますね。

 

同じカルサイトでも、雰囲気が違うストーン

ぜひ、チェックしてみてくださいね。宝石緑

 

最後にちょこっと入荷情報

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

アンダラクリスタルのエメラルドシフト、ワイヤーペンダントを

掲載いたしました。少し小さめのペンダントトップですので、

逆に着用しやすいかも!ラブラブ

 

お読みいただきありがとうございました。

感謝です。天使

 

ベルこちらでも販売しています

     ↓

 

 

宝石赤公式ホームページです!

LINE登録で500円オフになります。

ぜひ、ご覧ください。

     ⇊

「宙とクリスタル」天然石

 

 

天然石ストーンキラキラのお店

「宙とクリスタル」

 

https://soratocrystal.com/

 

creema  「宙とクリスタル

 

レインボークリスタルチューリップ紫

 

キイロキラ天然石アクセサリーのお店

Crystal Heart」

 

アメトリン・ワイヤーペンダント虹

 

 

キイロキラワッペン手芸用品

minne 「My Hnadmade*」

本格モールエンブレムワッペン

 

アオキラfacebook

私のハンドメイド