スパイス天国!イスラム横丁新大久保 | 宙とクリスタル

宙とクリスタル

日々のつれづれ、天然石のお話、そしてちょっぴりスピリチュアル

こんにちは

 

またまた新大久保にスパイスを買いに行ってきました。

今回は不足しているクミンやコリアンダーなどを購入。

 

本当に安く手に入るので、やっぱりここですね!

子袋100gが200円~です。

 

イスラム系食材の店も、続々と増えて拡大中。

街行く人は、ほぼ外国の方

小旅行に来た気分になりますよ。

 

そしてネパール料理屋さんも増えています!

今回も初めてのお店に行ってきました。ウインク

 

 

こちらは定番のダルバート、ネパール料理の定食です。

ここのは珍しくギー(バターオイル)が付いていました。

美味しかったです。ドキドキ

 

 

店内はそれほどネパール色はなかったけど

マニ車(チベット仏教で用いられる仏具)がありました。

 

*お店「セクワガル」

 

ここのお店は「セクワ(串焼き焼肉)」が売りで、

目の前のテーブルで自動で回り焼くそうです。

この日は、コンロが壊れていて修理中、

来週から使えるようになるから、よろしくと言っていました。ニコ

 

このお店の周りにも沢山のネパール料理さんが!

カレー巡りは、まだまだ続きます。ベル

 

お読みいただきありがとうございました。

感謝です。

 

天然石ストーンキラキラのお店

creema  「宙とクリスタル」

 

アーカンソー産クラスター天使

 

キイロキラ天然石アクセサリーのお店

Crystal Heart」

 

リング宝石赤

 

キイロキラワッペン手芸用品

minne 「My Hnadmade*」

さくらんぼ

 

アオキラfacebook

私のハンドメイド