父ちゃんと花火 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ



子供のころ

我が家は少し貧しくて

貧しいながらも母さんの努力で

楽しく暮らしてた😊


そんな中

何回か、父ちゃんの会社近くの

競艇場に花火を見に

連れてって貰った事があって


母さんが妹と弟の手を握り

4人で電車に乗って

仕事終わった父ちゃんと合流


間近で見る花火の光と音が凄くて


終わってからも

目がチカチカ✨

いつまでも耳の中で音がして 笑


せっかちな父ちゃんは

フィナーレが始まると

いそいそと帰ろうとする


最後まで居たいのに

車が混むからって

振り返り振り返り手を引かれ

帰ったのを覚えてる😊


子供の頃は気付かなかったけど

きっと、有料だったろうし

家族5人分、とっても贅沢な

時間だったんだろうなぁ✨


お月見は、手作りの団子と

その辺で取ってきたススキ見ながら

ベランダでお月見🌙


外食も年に1回か2回

いつも王将で 笑


クリスマスは、母さんが

仕事場で貰ってきた

空のサンタブーツに

お家にあるお菓子を詰めてね

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


お雛様は、牛乳瓶で作ったやつで


だからきっと

そんな特別な場所での花火は

むちゃくちゃ頑張って

くれてたんやろなぁーって


急に思ったら

胸の奥があったかぁーくなった


父ちゃん、母さん

今頃やけど、ありがとねぇ


しっかり覚えてるよ

綺麗な花火と

大きな音😊