歯ぎしり | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

昨日、新しいナイトガードを
ゴツい・ぶっちょい・固い
あのナイトガードを付けて寝たら

あらぁ~っ
爆睡爆笑キラキラ

恐るべしフィット感
心地よい締め付け
なんなら、良く寝れる 笑

前のは柔らかくて
フカフカやったから
気持ち悪かったんかな🤔

で、驚いたのが
外した後

歯が当たる部分見たら
キズだらけ‼️

それだけ、歯ぎしりを

してるって事ガーン


1人で寝てると指摘もされないし

気付かないもんねぇ

あんな傷がいくほど歯ぎしりしてたら

そら、歯も削れるわぁ


原因は歯並びとかストレスらしい

若い時はしてなかったから

私は歯並びが原因では無いのでは🤔


うーーーーーん


ナイトガード作ってよかったな照れ


1週間後にまた調整

その後も歯石取りに行く度に

ナイトガードの調整もしてくれるそう


あぁ、親切ハート


父ちゃんも79歳まで全部自分の歯

やったし、私も大事にしなきゃウインク