花水木 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ



お家を買った時に

父ちゃんが買って植えてくれた

花水木が咲いたおねがい✨️


昨日は父ちゃんの四十九日

早いもんだね

今回は三人兄弟とその家族だけで

無事に終える事が出来ました


父ちゃんと母ちゃん

仲良さげに並んでて

なんだか父ちゃんも嬉しそうだった


この日まで、玄関の花を

枯らさないのように

水やりとか、草むしりに

密かに通ってたんだよね


おかげで、父ちゃんが居た頃のまま

綺麗な花で迎えられた🌸


次は納骨


母ちゃんが買ったお墓は

私んちから3時間と

遠く離れた場所


父ちゃんと行くつもりが

結局、父ちゃんも入る事に

なっちゃって💦


ちょっとした小旅行やと思って

3人で仲良く納骨に行くからねぇ照れ


父ちゃん、ありがと


こんなに父ちゃんを愛おしく

寂しくて悲しくて

こんなにも泣いて

後悔しながら見送らせてくれて


これはきっと幸せな事で


クソ頑固で

子供みたいで

それでも、実は優しくて

不器用で

そんな父ちゃんのまま

見送れたから


私はこんなに悲しめたんやもんね


子孝行の父ちゃん

母ちゃんと仲良くねおねがい