門限 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

私ったら
22歳で結婚するまで
門限があったんだよね照れ

中学ん時は18時
高校で20時
働き出して21時

20歳越して22時 笑

なかなかの厳しさやったけど
まぁ、破った事無くて

父ちゃん、怖かったからなぁ💦

中学ん時、1度門限に遅れて
家に入れて貰えなかった事があって

本当に締め出されて
数時間も入れて貰え無かった

トイレの格子から妹が
毛布渡してくれて
なかなか時間経ってから
勝手口の鍵を母さんが開けてくれて

家に入った途端
父ちゃんに「そこ座れ‼️」
って鬼の説教さ笑い泣き

それ以降、門限破らなくなった
怖くて、父ちゃん 笑

まぁ、いつも機嫌悪くて
すぐ怒鳴るし
テレビのチャンネル権は父ちゃん
相撲とゴルフ、マラソン
演歌にサスペンス

エッチなシーンあると
「はい、見たらアカーン‼️」って
手で目を覆って終わるまで待つ

あんまり笑わない
いつも母さんと喧嘩してて
口うるさい父ちゃん

だから、笑ってくれると
嬉しくて爆笑ハート


本当は愛情深いのに口下手で

寂しがり屋で

豆腐メンタルで

母さんの事が大好きで


きっと、子供達の事が

心配で心配で

縛る事で守ってくれてたんだと


今なら思える照れ


色々整理してたら

新しい手帳に

弟家族の写真と

妹からの手紙が入ってた


もっともっと会いたかったんだろうな


遠いから遠慮してたけど

いつも持ち歩いてたんだな


まだ受け止められなくて

仕事中、お客さまに

「しおんちゃん花粉症?」


へ?


涙ポロポロ出てて驚いたびっくり


へへ、花粉症なんですぅって

笑っても止まらなくて


父ちゃんの存在大き過ぎて

ずっと胸の奥が苦しいよ


父ちゃん80歳のお誕生日

お祝いしたかったね


もう少し一緒に過ごしたかった

もっとご飯作りたかった


今日はお花にお水あげにいったよ

いつもお花に囲まれてたもんね

母さんの植えたクリスマスローズが

花を付けてた


枯れないよう

守れるといいんだけどおねがいキラキラ



父ちゃん

夢でも良いから

会いたいよ