鬱 | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

父ちゃんがヤバい

昨日、仕事中に電話あって
着歴見たら7件

慌てて電話掛けたら
「昨日から何回も掛けてるのに!」


確認したら、昨日の着歴は
無い·····💧

なんか、おかしい

そう思って、今朝
顔を見に行ったら

日曜日の朝、10時前なのに
布団にコッポリ入ってて

「どうしたの?」って聞くと


「もうアカン、たぶんコロナや
もうワシはアカン💧」

熱も無い、咳も出ない
血圧も正常、息苦しくも無い

どこが?コロナ?

耳鳴りがひどくて眠れない
眠剤飲んでも2時間しか眠れない
たぶん、コロナの影響や

うーーーーーん💧

ヤバい

1日、テレビしか見てない
夕方6時に布団に入る
動かないから食べない

そら、眠れなくて当たり前ショボーン


眠剤を何度も飲むみたいで
そっちも心配

血圧が正常だと正常で
「この血圧計、壊れてるんちゃうか!」
って怒り出す


体温計まで、信用出来ひんって💧


パズル買ってあげよっか?
塗り絵でもしてみる?
チコちゃん、持ってこよっか?


何を提案しても、要らん!!
の一点張りで

ふぅキョロキョロアセアセ

どうしたもんかなぁ·····


何処にも行かない父ちゃんが
コロナになる訳も無く

ストレスからの耳鳴りで
耳鳴りからの不眠みたい


1日テレビ見てるから
コロナ、コロナ、コロナって
どんどん怖くなって
一喜一憂して
おかしくなってる

帰る時
いつも、見えなくなるまで
見送ってくれるのに

初めて·····見送ってくれなかった
下向いて、酷い顔して
背中を向けた


どうしたらいいだろ
私に何が出来るだろ

父ちゃん、踏ん張って
まだまだ長生きして欲しいから
壊れてしまわないで