2024.5.18大切な日。 | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

今日

 

5月18日は

 

お空へ旅立った

 

志音(しおん)のBDです。

 

生きていれば

 

19歳。

 

下差し17歳のBD時。

 

 もう

 

 増えないお写真。

 

 

 

大きな痙攣発作を何度も繰り返し

 

そのたびに

 

乗り越えて

 

頑張って生きようとしてくれたね。

 

 

 

 

寝たきりになったけど

 

目指せ20歳を目標に

 

思いを伝えたBDでした。

 

 

 

「介護大変だったでしょ」ってよく言われたけど。

 

しーちゃんは

あたしをペットロスから救ってくれたコ。

 

だから

毎日「苦」じゃ無くって

 

むしろ

 

感謝しか無くって

 

お世話しても

 

恩返しが出来なくって・・

 

それでも

 

しーちゃんから

 

1日1日

 

1分1秒

 

とても大切な時間を与えてくれました。

 

 

 

 

 

沢山弟達を迎えて

 

甘えたくっても

我慢して来た日々。

 

 

 

 

だから

最期の方は

しーちゃんの為に

ずーっと傍で見守る時間をとりました。

 

 

 

そんな我慢してきた年月だけど

 

写真を整理して思う。

 

しーちゃんもまた

沢山の笑顔くれてたんだね。

 

 

 

沢山カフェやお出かけしたよね。

 

 

いつも一緒にお出かけ。

 

 

 

弟達をいつも守ってたね。

 

女子力Oだったけど^^

 

 

 

パパが大好きで~

でも

夫婦喧嘩すると

 

2人の周りをまわってわんわん言って

 

ママの膝に座って

 

パパに文句言ってたよね。

 

 

 

 

そして

パパがママの名前

「なお~」って呼ぶと

 

またまた

パパにわんわん怒ってたね。

 

しーちゃんとママはライバル照れ

 

 

 

 

パパのお膝は

しーちゃんの特等席。

 

 

 

 

そして

助手席も

しーちゃんの特等席。

 

 

 

 

信号待ちで

助手席から

「ぱぱ~んラブラブ」って寄ってくから

パパも「しーちゃん飛び出すハート」って撫でて

 

「危ないよ!!」って後部座席から

わたしが注意すると

 

「わんわん」文句言ってたよね。

 

パパのがに股も

真似っ子して爆  笑

 

 

 

沢山

笑わせてくれてたよね。

 

まだ

ついこないだの様な気がするよ。

 

 

 

しーちゃん。

お空の生活はどうですか?

 

姉御してんじゃないかな?

 

ちょっとは

お転婆なおったかな?

 

玲と一緒に遊んでる?

 

玲とは

喧嘩した事が無いから大丈夫だよね。

 

 

最近パパがよく言う事がある。

 

玖音が

しーちゃんとよく似た事するんだよ。

 

「くぅちゃんにしーちゃんが居るんちゃう?」って

 

実は

ママも感じる事がある。

 

1番思うのは

みんなママっこなのに。。。

 

何故か

くぅちゃんだけ

パパっこえー

 

ずーっとパパを見つめてる。

 

今もみんなママの近くで

ねんねこしてるけど

 

くぅちゃんだけ来ず。。。

 

パパの帰りを扉の前で待ってるんだよ。

 

 

 

しーちゃん。

 

くぅちゃん使って

パパに伝えきれなかった思い

伝えてるんとちゃう?

 

 

 

しーちゃんらしく

しーちゃんの思う様に

 

 

 

 

いつでも

帰ってきていいんだよ。

 

 

 

もう

家族写真増えないけど

 

アルバムを

スクロールすると

 

写真

1眼で連写してるから

しーちゃんが動くんだよー

 

どのお写真も何度も何度も

スクロールしてしまって

 

動く

しーちゃんを何度も繰り返してたよ。

 

お写真なかなか選べなかったよ泣き笑い

 

 

 

 

 

ほんと

まだ

そこにいるようです。

 

 

 

 

少しの期間の

6わん飛び出すハート

 

 

 

最後の旅行も行ったね。

ちゃんと風感じてたね。

 

 

 

 

どのお写真を見てても

最高に幸せな笑顔出てるのは

 

パパのお膝

パパの抱っこ

パパのなでなで

 

ぜ~んぶパパとの時間の笑顔。

 

ママはやっぱり

しーちゃんに勝てないやっ照れ

 

 

 

下差しこのお写真好きなんだけど~

 

「見てママ~いいでしょラブラブ」的な

 

しーちゃんらしい1枚です。

 

 

しーちゃんへ。

19歳お誕生日おめでとう。

こっちでのお誕生日は叶わなかったけど

しーちゃんの産まれて来た大切な日。

 

産まれて来てくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

 

いつかその時まで

お空で

待っててね。

 

 

 

その節は

志音への

沢山の応援ありがとうございました。

 

お返事もせず申し訳ありませんでした。

 

志音と玲がお星さまになって

かなり落ち込みましたが

皆様のあたたかい応援で

乗り越える事が出来ています。

 

この子達の生きた証を残したくて

始めたブログ。

 

インスタへ移行するお友達も多いですが

 

沢山のこのコ達を残したいし

残せるから

がんちゃんはブログが大好きです。

 

皆さまお友達の応援で

続ける事が出来ています。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも

がんちゃん一家をどうぞ

宜しくお願い致します。

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございます。

明日もみんな元気で笑顔で過ごそうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村