どうにかなんない? | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

こんばんは^^

今日は~

「どうにかなんない?」って

お話しです。

 

伽羅。。。。。。

性格は非常に頑固なのですが。。。

 

 

 

どうしたもんだか~あせる

 

とうの伽羅は・・・

 

「なんでしゅかねビックリマーク」って

お顔ですが。。。。。

 

 

 

 

パピー時から

ず~っと変わらずゲージに付けるタイプの

水飲みを使ってましたが。。。。。

 

この度・・・・

付け根を

ママの足でガーン

折っちゃいましたの~~~~もやもや

 

すぐに新しい物を付け替えたのですが。。。。。

 

全く飲まなくなりました。

 

 

 

買った物の何が嫌なのか・・・?

 

はたまた・・・・

ママが折った時の音が怖かったのかガーン

 

何故かここから飲んでくれなくなりました。

 

外に置いてる水飲みからは飲むので

 

急遽~

パパが

台を作ってくれました。

最初は安定悪く

こけそうな台でしたが。。。。。笑い泣き

 

 

 

 

余った木で

ちっちゃいテーブルみたいに

作ってくれました音譜

 

 

よかった~

ちゃんとここから

飲んでくれてます。

取り敢えず

ひと安心ですが・・・・

 

 

 

なんで

飲まなくなったの?

 

 

 

高さも

メーカーも同じ。

匂いかな~って思って

1日水に浸けたり

しっかり洗ったり・・・・

でも使ってくれないのね。。。。。

口は持っていこうとしたんだけど~

ぺろぺろせず

くんくんしただけ。。。。

何が嫌なのかな?

 

 

置きタイプは~

ひっくり返したりするから

夏の時期に水無くなったら怖いし。。。。。

どうにかなんないかな?

なんでだろう・・・・?

 

 

 

お外に置いた器は

怖がらないのにね。

 

 

 

置くタイプは~

エプロン毛が~

こないな・・・

ちりり~んアセアセ

なるんだよな~シラー

 

 

 

 

それとね。

しーちゃんのも~

古くなったから今回新しくしたんだけど・・・・・

全然使ってくれなくなったの・・・・

ほんと

なんでなんだろう?

 

困ったよ。

 

 

しーちゃんは

目見えなくても

ちゃんとゲージの場所や

お外の水飲み場は行けるのです。

2わん共なので

その商品が悪いのかな?

嫌な臭い感じるとか・・ね。

困ったDASH!

 

今日も遊びに来て下さり

ありがとうーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村